fc2ブログ

    餃子の花家

    研修のレポート提出期限が近付き、北大の図書館に行って
    仕上げようと思ったら、8月15日~9月の初旬まで17時で閉館(T_T)
    7月の初旬もそうでしたが(学生テスト期間中につき、一般の方ご遠慮下さいと)
    私が図書館行きたいと思うと利用出来ないことが多いのです。
    それで今週はエルプラザの4階で頑張ろうと思い
    エレベーターを待っていると、一人男性が降りて来ました。
    その男性とすれ違い『どこかで。。。あ、上田元市長だ!(◎o◎)』
    あ~声掛ければ良かった…と、後悔している私です。
    有名人を見るとテンション上がります(意外にミーハー)


    今回は、女性が好みそうな中華です。
    DSC_1220_convert_20150822220004.jpg 
    メンマと梅ザーサイ。
    最近、梅味好きです。

    DSC_1222_convert_20150822220123.jpg 
    エビマヨハーフと大根サラダハーフ。
    ハーフはありがたいです。

    DSC_1223_convert_20150822220147.jpg 
    お~グツグツ感が~(^^♪
    山椒の効いた本科的な麻婆豆腐です。

    DSC_1225_convert_20150822220216.jpg 
    はい、今回のお目当ての餃子です!
    説明しなくても、見たらお分かり頂けると思います。
    お見事ですね。

    DSC_1226_convert_20150822220312.jpg 
    〆に焼きそば。

    どのお料理も丁寧な作りで美味しく、
    席も個室っぽくて落ち着けました。

    ただ、ここでの営業は8月一杯で、月寒の方に移転するそうです。
    移転後は、10月オープンみたいです。


    ■餃子の花家■
    011-846-5888
    札幌市白石区南郷通12丁目南6-14
    11:30~餃子が無くなり次第終了  水、木
    18:00~23:00  金、土
    18:00~22:00  日   月、火休み

    https://www.facebook.com/gyouzanohanaya?fref=nf
    スポンサーサイト



    コメントの投稿

    非公開コメント

    No title

    もしも 元上田市長に声をかけるのなら何てかけるんですか?
    スッゴイ興味津々なんですけどww

    私も無償に時々 餃子が食べたくなったりでこんな所とは大違いだけど近いので餃子の王将(アリオの)に行くのだけど考えたら今年は珍しく1度も行ってない!と先週末に行きました。。。
    何だか実質値上げなのか材料の関係なのか味が落ちてる感じでガッカリしました ^^;

    へー このお店は全く知らなかったです!
    南郷通りの白石駅近くかな? 違う餃子のお店もありますよね?
    別宅が結構近いのだけどなかなか食べに行く機会が少ないのだけどここも遠くなっちゃうんですね? 残念。。。

    Re: No title

    上田元市長さんは、オータムフェストでも御見かけしたことあるのです。
    ちょっと声掛けれる距離ではなかったのですが、
    謙虚な感じで気さくな雰囲気の方でしたので、
    「お元気ですか?」的な具合に話し掛けたかったです(笑)
    堀元市長とかだったら話掛けれませんね~。

    兄の知り合いが、さ○う○り○き事務所の入っているビル(南1西5)の前に車を停めて、
    ちょっと物を届けに行って戻って来た時にさ○う○り○きに
    「どこに車停めてんだーバカヤロウー」と物凄く怒鳴られたそうです。
    その方、さ○う○り○き大嫌いだそうです。

    餃子の王将、あのお値段であのクオリティーは凄いと思います。
    私も何度か行ったことあります。
    あ、この前、みよしの超久し振りに入りました(笑)
    餃子に花家は地下鉄南郷13丁目が近いです。
    私がオススメの餃子は「中国東北飯店」です!
    先日も行って来ました。焼きも水餃子も美味しいです。
    http://oishii530.blog.fc2.com/blog-entry-217.html
    ↑写真あまり美味しそうに見えませんが、安くて美味しいです!

    No title

    アハハ・・・ 上田さんに対してはそういう事だったんですね?

    さ○うさん、ホント評判良くないですよね!
    以前 記事にしたけど初のひとり参加でFB情報でお寿司屋さんに行くって時にHBCの方が向かいにいて色々と言ってました ^^;
    (母はあの番組に何度かその昔だけど参加してましたけどw)

    中国東北飯店の事ありがとうございます♪
    他にもなかった?とググっても見てもやはり私の勘違いでした。。。

    私 みよしのは昔から好きだけど実は中華に興味を持ったのは一昨年にシンガポールに行くにあたってブログを書いてる方が中華得意なようでしょっちゅう見てるうちに私も!って感じで・・・
    娘は未だに嫌いなんですよね。。。

    中国東北飯店は場所的に駐車場に停めて・・・って難しいけど何とか何かを奢って付き合わせようかと企んでみますね!

    円山のシロクマ・・・ってとこを最近よくFBで見かけててそこにあの大庄水産の時に行こうとしてたんですけどその時も「中華?」って言うのを「フカヒレスープ奢るから・・・」って事でww 結局 途中であそこを思い出したからまだ行けてませんけどね ^^;

    今日 UPしたけど今週病院を予約してたので(忘れてたのよ) やっぱりcherinさんの以前の言葉も気になってたし何とか早めに抜いちゃおうかと決心したのだけど病院が空いてると良いなーと。。。

    いつもありがとうございます♪
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター