

    北海道ろばた 居心地

    連休中友達の家に行き、12時~20時まで、
    ずーーーっと食べて飲んでました。
    人間て、あんなに食べ続けられるのですね~。
    美味しいって罪。
    胃が大きくなってしまいました(T_T)


    DSC_0561_convert_20141101193654.jpg 
    お通しで、生きたエビが出てきました。
    氷の入った瓶にエビを入れ、店員さんが横で振りまくってました。
    ちょっと残酷。
    エビの独特の臭み?もなかったのですが、新鮮過ぎて味もなかったです。
    食感というか、弾力は凄かったです。

    DSC_0567_convert_20141101193847.jpg 
    残った頭を素揚げしてくれるのですが、友達が生物がダメで、
    違うお通し出してもらったのに、何故が2つ出てきました。
    ということは、これは私が食べたエビの頭ではない…。

    DSC_0565_convert_20141101193729.jpg 
    お決まりのサラダ。
    ドレッシングが美味しいと、お野菜もすすみますね。

    DSC_0566_convert_20141101193815.jpg 
    ジャガイモのチーズがけ。
    簡単ラクレットみたいで良いですね。
    家でもやってみよ~。

    DSC_0569_convert_20141101193919.jpg 
    下味のしっかり付いたから揚げ。

    DSC_0572_convert_20141101194112.jpg 
    コーンの天ぷら。
    バターに醤油混ぜてあるって言ってたかな。
    聞いたのに忘れた(汗)ニンニクも入っていたような。。。
    美味しかったけど、カロリー高そうでちょっと罪悪感?自己嫌悪?



    DSC_0549_convert_20141101200151.jpg
    これはランチで行った時のマグロのレアハンバーグ。
    お隣の女性が食べていた期間限定のお野菜たくさんのカレーも
    美味しそうだったな~。

    マグロのレアハンバーグ美味しかったです!
    デミグラス系ソースだと温玉も絡んで美味しと思いますが、
    ゆるい和風系のソースだとベチャベチャになり、ハンバーグと絡まず、
    半熟目玉焼きの方が良いかな~と思いました。
    提供する側のことを考えると、温玉。。。分かります。


    ■北海道ろばた 居心地■
    札幌市中央区南2条西4丁目清水ビル地下1階
    011-206-9828
    11:30~15:00 月~土
    17:00~ 1:00  第1日曜日休み

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
