ドミニカ

    J-comにチャンネルを変えたら、
    ジョージブッシュ大統領時代のパウエル国務長官を久し振りに見ました。
    親戚の叔父様に似ていて、何となく好きなんですよね~。

    昔、友達と層雲峡の温泉に行き、部屋でテレビを見ていたら
    鄧小平が死亡したというニュースが流れ、友達2人が
    「誰ですか?」「誰だろ?中国の偉い人なんじゃない?」と
    会話してましたね。。。(T_T)
    天安門事件の鄧小平を知らないんだ。。。と軽いショックを受けました。
    “小さな巨人”と言われた鄧小平。
    いいですね、このキャッチフレーズ。
    でも私は周恩来さんが好きです。
    この方がいなかったら、日本と中国の国交回復はもっと遅かったでしょう。

    日本の政治家で。。。と考えた時、政治家ではないのですが、
    中曽根首相時代の初代内閣安全保障室長の佐々淳行さんが好きです。
    佐々さんが尊敬している後藤田正晴さん(警察庁長官→内閣官房長官)
    は“カミソリ後藤田”と言われており、中曽根首相が田中角栄の他派閥の
    後藤田さんを選出したのは当時は異例だったようで。
    それくらいデキる方だったみたいです。

    誰か私に素敵なキャッチフレーズをお願いします<(_ _)>

    DSC_0473_convert_20141101175308.jpg 
    黄のチキン。クーポンでチーズのトッピングを頂きました。

    DSC_0474_convert_20141101175344.jpg 
    黒のハンバーグ。クーポンでチーズのトッピングを頂きました。

    こちらのお店は、スープが黄、赤、白、黒と4種類あり、
    迷いますよね~。
    あ、今日も中国茶のお店でお茶してきましたが、
    そこでも黄茶を選んだ~\(◎o◎)/
    黄色、その昔“欲求不満の色”と言われてましたね(笑)
    ちょっと黄色の心理について調べてみました。

    突然子供のような笑顔をみせてはしゃいだり、お腹が減ったとか、
    眠いと言ったりと、三歳児のようなワガママを言い出したりするような一面があるようです。

    あ~、言われたことある(-_-;)

    マイナス思考が大嫌いなので、何でも明るく前向きに考え、
    良い面をみつめようとするプラス思考の人間といえるでしょう。


    あ~、その方が楽よ(・。・)

    監察し分析するのが上手で、鋭い批評をするので、
    周囲からは「あなどれない人」と思われている場合もあります。

    やっぱり?(^^)

    ■ドミニカ■
    札幌市中央区南1条西6丁目三谷ビル1階
    011-231-0974
    11:00~15:00
    17:00~21:00 無休

    www.dominica.co.jp/
    スポンサーサイト

    コメントの投稿

    非公開コメント

    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター