

    ジダパスペシャル(閉店)

    今までの分取り戻すべく、連続更新です!

    2月26日にお友達がキタラで演奏したので行って来ました。
    DSC_2508_convert_20170313211123.jpg 
    雪が降っていたのですが、帰る頃には晴れまして。
    久し振りのキタラで癒されました~。
    お友達は吹奏楽で、三味線とのコラボもあり、
    やはり日本人ですね、三味線の音色に揺さぶられます。

    DSC_2426_convert_20170313211647.jpg 
    外来の看護師さんに頂いたチーズケーキです。
    プリンに近い食感のトロトロのケーキです。
    雅子さん、いつもいつも御馳走様です(^^)


    今回は!
    焼肉と中華ばかりではないですよ~。
    DSC_2283_convert_20170313211231.jpg 
    エスニックの定番、生春巻き。

    DSC_2285_convert_20170313211344.jpg 
    エビトースト。
    エビの叩いたものをトーストに盛り、油で揚げたものです。
    これ美味しいのですが、油切れが悪いと悲しいお料理になります。
    なので、いつも注文する時は一か八かです。

    DSC_2286_convert_20170313211409.jpg 
    これ…玉子の炒め物かしら。 ん~分からん(-_-)

    DSC_2290_convert_20170313211432.jpg 
    こっちが玉子料理?お魚料理?
    タンパク質系もバランス良く注文した記憶がございます。

    DSC_2291_convert_20170313211456.jpg 
    グリーンカレー。
    これは結構辛かったです、他の物の味が分からなくなるくらい。

    DSC_2292_convert_20170313211522.jpg 
    ワンタン揚げたもの。最後におつまみとして。

    ほとんどのお料理がハーフ出来るので、
    女性2人で行くと大変ありがたいです(^^)
    今回もハーフに出来るものは、ハーフで注文しました。

    ん~行きたい!食べたい!


    ■ジダパスペシャル■

    おお~!情報載せようと食べログみましたら、
    2月24日で閉店したみたいです~(T_T)
    ジダパデラックスよりこちらの方が利用しやすかったのに~。

    すみません、閉店したお店を載せてしまい。
    せっかく書いたので…。

    いきなりステーキ 新札幌カテプリ店

    あら~しばらく更新していなかったようですね。。。
    忙しい日曜日が続きまして。
    早くツルツル路面を気にしないで歩きたいです。
    金曜日、お友達が前のめりに転んだそうです(笑)


    ちょっと話題古いのですが、中島公園の雪明り行ってきました。
    DSC_2475_convert_20170312225426.jpg 
    ボランティアで作られているそうで、頭が下がります。

    DSC_2474_convert_20170312225402.jpg 

    DSC_2472_convert_20170312225334.jpg 
    これ、ロウソクに火つける作業だけでも大変ですね。

    大変綺麗でロマンティックな気分になれましたが、
    寒いのと腹ペコで、この後私はススキノへ消えて行きました。
    来年も行きたいな。


    今回は、話題のあのお店へ。
    すっごい並んでました。
    DSC_2460_convert_20170312225526.jpg 
    リブロース200g ミディアム
    お肉は美味しいのですが、盛り付けとかトータルの仕上がりが…。
    しかも、200gだとすぐ火通るからって小さく厚くカットされ。

    DSC_2459_convert_20170312225503.jpg 
    サーロイン350g レア
    300gって頼んだのに350gでカットされ(-_-)
    サーロインの方が高いのに。

    ランチだとお値段もお手頃にようですが、平日のみ。
    個人的にはリブロースの方が好きでした。


    この後です、インフルエンザに罹患したの。
    新札幌、人が多かったからかな~。


    ■いきなりステーキ 新札幌カテプリ店■
    札幌市厚別区厚別中央2条5丁目イオンカテプリ地下2階フードコート内
    011-378-6429
    10:00~21:00 (10:00~15:00 ランチ平日のみ) 無休

    ikinaristeak.com/shopinfo/katepuri/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
