

    てっちゃん

    昨日は盛り上がりましたね~野球!
    貧血なのに「キャー\(^^)/」とか言ってたら、
    本当に頭クラクラするんですね~(笑)
    みんなが「顔色悪いよ、大丈夫?」と言ってましたが、
    それどころではありませんでした!
    騒いではしゃいで、近所迷惑だったのではないでしょうか?
    大谷くん可愛い(*^_^*)


    昨日は午前中仕事で、午後から北海道神宮へ。
    DSC_2297_convert_20161030231029.jpg 
    レミさんが北海道神宮へ行きたいと。
    本当は素敵なスポットがたくさんありましたが、寒くて寒くて。
    手袋していても手冷たくて、写真撮る気になれませんでした。

     1477822125311_convert_20161030233147.jpg
    天気は良かったのですが、とにかく寒い!
    そして誰も歩いてないの、正面入口。
    ちなみに、私です↑

    この後、丸井の全国うまいもの市へ。
    なに一つ写真に残しておりません。
    ①熊本のちくわの中にポテサラが入った竹輪の天ぷら
    ②まんまるの饅頭?お団子?
    ③京都嵐山のデニッシュ生地のミニ鯛焼きみたいなもの。
    ④青森のほたて醤油

    買ったものはこれくらい。
    ③ですが、おじさんがおもむろに商品そのままくれたので(試食にしては大きい)
    レミさんと「うちら可愛いからだね」なんて言ってたら、みなさんにもあげてました(笑)

    この後、ディナーへ。
    哲子様から「遅れます」とラインが。
    気遣わないように「先に飲んでます」と。
    そうしましたら「お店の名前は?」と。
    『えっ?(?_?)ラインで送ったはずなのに』

    てっちゃん
    南3西4カミヤビル7階
    17時~〇〇で予約しました

    ん~上記内容送っているのに、何故お店の名前を聞いてくるのか。。。
    哲子様、お友達から“てっちゃん”と言われているようで、
    「私の名前を言っているのかと思った~(^^)」と。
    んな訳ないでしょう(T_T)

    DSC_2299_convert_20161030231058.jpg 
    お通し:イカの塩辛とボイルエビとカニ脚

    DSC_2302_convert_20161030231123.jpg 
    これで2人前
    3人で食べましたが、残りました~。
    写真に残してないのですが、手巻き寿司セットを注文し、
    手巻き寿司で頂きました。
    海ぶどうの下にはウニもありましたし、タコは動いてました。

    早々引き上げ、この後私のお家で野球観戦!
    哲子様の毒舌に大笑いしました。



    ■てっちゃん■
    札幌市中央区南3条西4丁目カミヤビル7階
    011-271-2694
    17:00~22:00  日曜日・祝日休み


    饂飩の四國

    訳あって、腰が痛いです(T_T)

    金曜日先生がお休みで、ちょっと離れた診察室で
    介護主治医意見書などの書類の仕事をしてました。
    物を取りにいつも自分が座ってるところの診察室のところに行くと
    看護師さんが「〇〇さん、理事長の椅子が壊れて、
    〇〇さんの椅子を理事長に貸してるから~」と。
    先日1番診室の理事長の椅子に座ったのですが
    物凄くしなりまして、恐くて背もたれに寄り掛かれませんでした。
    やっぱり壊れたか。。。(-_-)
    午後、内科の先生に「理事長の椅子壊れたの知ってます?」と聞いたら
    「あ、なんかガラス割れるような音して、看護師さん達が
    『大丈夫ですかー』とか言ってたの、それだったんですね!」と(笑)
    背もたれに寄り掛かって壊れたのですね、危ない危ない(@_@;)


    今回は、饂飩です。
    DSC_2212_convert_20161023231540.jpg 
    この時はまだ暖かい時期でした。
    今なら温かい饂飩を注文するでしょう。
    ちくわの天ぷらにテンション上がりますね~(^^)
    生醤油ちくわ天だったか、ぶっかけだったか。

    あ、11月末に姉が来るから、讃岐饂飩貰えるかな(^^)


    ■饂飩の四國■
    札幌市中央区南1条西1丁目札幌シャンテ地下2階
    011-222-4111
    11:00~22:00 無休

    www.udonnoshikoku.com/

    四季 花まる すすきの店

    久し振りに風邪をひきまして、
    幸い勤め先が病院なもので、お昼休みは点滴の日々でした。
    先生も心配してメール下さって、ありがとうございます<(_ _)>
    毎日寝過ぎて床ずれになりそうでした(笑)
    そんな中、昨日出掛けましたら具合悪くなってしまいまして、
    家にある薬の名前を先生にメールして、御指導頂きました。
    ピーエイとロキソニンで今日はかなり調子が良いです。
    早くお薬飲めば良かったです(点滴してるから大丈夫かな~って)



    オータムフェスト行って来たのですが。。。
    DSC_2237_convert_20161009204631.jpg 
    美唄焼鳥。良い塩加減で一気に食べました(笑)
    写真、素敵に撮れてますね。

    DSC_2238_convert_20161009204701.jpg 
    美幌のメンチカツ。
    「だまされたと思って買ってみて」と言われ、買ってみました。
    肉汁がキレイ!脂っこくなく、最後まで美味しく頂けました。
    本当に美味しかったです!

    DSC_2239_convert_20161009204726.jpg 
    どこだったかな。。。骨付きソーセージ。
    これも写真キレイですが、お肉しか食べてなーい(@_@;)

    この後お蕎麦でも食べたかったのですが、お蕎麦が見付からず
    今回のオータムフェストはこれで終わってしまいました。


    今回は、お寿司!
    DSC_2214_convert_20161009204842.jpg 
    お寿司10貫、茶碗蒸し、あら汁がついて1160円!
    ウニまでついてます~(^^)

    以前勤めていた病院の事務部長にお連れ頂いたお店です。
    ちょうどその時は食欲がなくて、全然食べれなかったな。。。(T_T)
    今回はランチで、個室でゆっくりお食事が出来ました。

    お寿司食べたいな~。
    あ!この前先生に用事頼まれて、
    お寿司御馳走してくれるって言ってたわ!(ー_ー)!!


    ■四季 花まる すすきの店■
    札幌市中央区南4条西2丁目札幌M-SQUARE 2階
    011-521-0870
    11:00~23:00 月~土
    11:00~22:00 日曜日  無休

    www.sushi-hanamaru.com/index.html
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
