

    若鶏時代 なると

    世の中狭いですね~。
    私の母を手術して下さった先生と、
    今の病院の先生が同期だったことが分かりました。
    地方で一緒になったこともあったそうで、
    その時に「スイカたくさんあるので届けます」と言われ
    その先生がお持ちになられたのが“酢イカ”だったと。。。
    その情報、手術前に欲しかったです(笑)

    今回は、
    1474765519439_convert_20160925100928.jpg 
    写真提供:REMI.S

    DSC_2200_convert_20160925093716.jpg 
    なるとの半身揚げとお寿司のセット!
    久し振りです。やはり揚げたてですよね~。
    お寿司の彩りがイマイチですが。

    本当は土曜の午後から小樽に行く予定が、
    レミさん勘違いで17時までお仕事。
    私は先に行って観光予定でしたが、哲子様が待ちましょうと。

    夕方着いてから散策でも良いかと思っておりましたら、
    御二人が「お腹空いたー!」のブーイングにて、先に御食事となりました。

    DSC_2202_convert_20160925093541.jpg 
    御食事後、もう真っ暗。。。
    運河の写真を撮っているレミさんです。

    DSC_2206_convert_20160925093608.jpg 
    夜の運河も素敵でした。


    小旅行みたいな感じで、楽しかったです。
    バランスの良い3人組です(^^)
    私はアンポンタンなので、いつも怒られ役です。


    ■若鶏時代 なると■
    小樽市稲穂3丁目16-13
    0134-32-3280
    11:00~21:00 


    otaru-naruto.jp/

    丹頂

    先日、自分の病院で胃カメラをして頂きました。
    26歳の時に一度したことがあり、その時は全然大丈夫だったのですが、
    今回は喉を通過する時に、物凄い太い声で「オエェッ~(@_@;)」と、
    ベッドから落ちるんじゃないかと思う勢いで(笑)
    看護師さんに「よだれなんか垂らすんじゃないよ、吸うんだよ」
    と言われてましたが、辛くてそれどころではなく、
    涙もよだれも流しっぱなしでした。
    最後先生がよだれ拭いてくれましたが、イケメンの先生だったので
    ちょっと恥ずかしかったです(T_T)

    胃ですか?
    見本に出来そうなくらいキレイでしたよ。
    別の先生に「本当に胃悪い人、カレーお代り出来ませんから」
    と言われました。
    自分で作ったカレーが美味しくて、お代りしちゃったのです(^^)



    今回は。
    DSC_1531_convert_20150916101700.jpg 
    35階からの景色です。
    曇っていても感動しますね、今見てもウットリです。

    DSC_1530_convert_20150916101612.jpg 
    前菜 緑のもみじが季節を表していますね。


    DSC_1533_convert_20150916101736.jpg 
    造里 お刺身を丸いお皿に盛りつけているのが素敵。

    DSC_1535_convert_20150916101835.jpg 
    煮物 かすべだったかな。。。
    煮物って難しいですよね、中々上手に作れません。

    DSC_1534_convert_20150916101803.jpg 
    焼物 人生で初めて鮎を頂きました~美味しい鮎でした!
    また食べたいな~。

    DSC_1536_convert_20150916101912.jpg 
    揚物 左はちょっと覚えておりませんが、右はトウモロコシですね。

    DSC_1537_convert_20150916101936.jpg 
    食事 お蕎麦、蕎麦つゆではなくお出汁で頂くお蕎麦でした。
    今度作ってみよ~。

    デザート、写真撮っていない!

    喜郎様、御馳走様でした(^^)


    ■丹頂■
    札幌市中央区北5条西2丁目JRタワーホテル日航札幌35階
    011-251-6377
     7:00~10:00
    11:30~14:30
    17:30~21:00  無休

    www.jrhotels.co.jp/tower/restaurant/tancho/menu.php
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
