

    若駒

    今のお洋服ってダボっとしてますよね。
    数年前の細身のTシャツ着ていましたら
    友達が
    「細い人みたい」と。
    「本当は細かったんだね~」とか「意外に細いんだね」
    なら分かるのですが、
    「細い人みたい」 まだまだ私の知らない日本語がありました(-_-)


    DSC_2183_convert_20160821230527.jpg 
    先週の日曜日、お墓参りの帰りにTVの撮影現場に遭遇しました。
    場所は北24条です。誰か分かりますか?
    パンツ履いてらっしゃるようです。


    そのお墓参りの後、朝御飯を食べに中央卸売市場に行きました。
    DSC_2184_convert_20160821230610.jpg 
    大漁丼 1380円
    これといった豪華なネタはないですが、新鮮で美味しかったです。

    DSC_2185_convert_20160821230643.jpg 
    若鶏半身揚げ 900円
    結構余ってしまい、持って帰りました。
    はい、その日の晩御飯のおかずになりました。

    正子さん、御馳走様です。
    これ以外にも、パークホテルのビアガーデンと大通のビアガーデンと
    御馳走様でした<(_ _)>
    DSC_2160_convert_20160821235623.jpg 

    ■若駒■
    札幌市中央区北11条西21丁目
    011-644-7722
    9:00~21:00 無休
    www.sapporo-sushi.com/

    パフェテリア パル

    やっと暑くなってきましたね。
    暑さに弱くなりましたが、それでも夏が好きです。
    夏女ですから(^^)


    先生と私の会話
    「先生、犬とか飼ったことあります?」
    「あるよ~ダルメシアン、101匹ワンちゃんのやつ」
    「先生は何匹飼われていたのですか?」
    「。。。1匹」
    「( -_-)フッ」



    お酒が飲めない私は、二次会はカフェとか利用します。
    ただ、晩くまで営業している所も少ないのですが。
    今、シメパフェが流行っているそうで、
    何店舗か行きましたが、結構お店混んでるんです~\(◎o◎)/
    みんな甘い物好きなんですよね!
    あ、昨日食べたアピアのジェラートの盛りが少なくてガッカリしました(-_-)

    DSC_2078_convert_20160807212741.jpg 
    オレンジジュース(イタリアの赤いやつ)

    LINE_P20160626_091735384_convert_20160807212838.jpg 
    オレンジとチョコ系のパフェだったような。。。
    全部手作りなのでしょうね、
    業務用アイスのような後味の悪さはなく、
    一つ一つが感動のパフェでした。

    お友達はメロンとヨーグルトのパフェで、
    一口もらいましたが、サッパリしていて
    美味しいかったな~。

    パフェ単品1250円。ドリンクとセットで1500円。
    このクオリティーのパフェとアルコールも含む
    ドリンクとのセットと考えたら安いです!

    全パフェ制覇したいのですが、混んで来たら1時間制なので、
    いまいち落ち着かない感じと、ボックス席が残念。
    スナックっぽい(多分以前の店舗はスナック?)


    ■パフェテリア パル■
    札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル6階
    011-200-0559
    18:00~2:00  無休

    www.risotteria-gaku.net/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
