

    ジェノベーゼ

    私がメインでついている先生とのやり取り。
    「おはようございまーす!
    先生いらっしゃったの足音で分かりましたよ(^^)」
    「え~」
    「あ、そう簡単に分かられたくないって顔ですね。
    まさにB型ですね~」
    「あはは~(^o^)」

    後日
    「あっ(来たのに気付かなく)、先生おはようございます」
    「足音変えて来た!」
    「あ~先生ごめんないさい。
    診療情報読んでて、そこ気が付きませんでした(>_<)」
    「・・・(-_-)」
    先生、ごめんなさいです。
    足音変えて来てくれる可愛い先生なのです。


    今回は、イタリアン!
    DSC_1263_convert_20160731134446.jpg 
    ランチのサラダ。

    DSC_1264_convert_20160731134518.jpg 
    パン。美味しいのですが、パスタにパンっていらないかも。。。私は。
    お腹一杯でしたもん。

    DSC_1265_convert_20160731134541.jpg 
    ジェノベーゼ。

    DSC_1266_convert_20160731134600.jpg 
    カルボナーラ。
    これが超美味しいのです!生クリーム使っていないカルボナーラ!
    通常カルボナーラは終盤に向かいくどくなってくるのですが、
    このカルボナーラは最後まで美味しく頂けます。

    確か平日ランチで、これで千円ぐらいだったはず。


    これはまた別日で、水島会で行きました。
    奥に個室もありました~。
    DSC_1735_convert_20160731134640.jpg 
    確か1500円のランチコースの前菜。
    どれも本格的で、一つ一つが感動して食べた記憶が。

    DSC_1734_convert_20160731134621.jpg 
    ソースによってはパスタが選べるそうです。

    DSC_1738_convert_20160731134705.jpg 
    ラビオリ。お皿も素敵。

    DSC_1739_convert_20160731134726.jpg 
    クルミのソースのパスタ。

    上記は他の方々のパスタですが、私はカルボナーラ!
    ここでしか食べられないカルボナーラなのです。
    他の方々に一口差し上げましたら、
    『そっちにすれば良かった』みたいな表情をしておりました(^^)

    DSC_1740_convert_20160731134746.jpg 
    デザートのティラミス。
    ランチコースのデザートにしては、結構のボリュームでした。
    甘さ控え目で、美味しく頂けました。

    写真撮ってませんが、パンもついてましたよ。
    パスタソースによっては、パンをつけて食べたり出来ますね。

    前を通り掛かった時に、見付けたお店です。
    ここへ行った際は、絶対カルボナーラをお召し上がり下さい!


    ■ジェノベーゼ■
    札幌市中央区南3条西8丁目タシロビル1階
    011-251-7024
    12:00~14:30
    17:30~24:00   日曜日休み

    genovese.giuliovierci.com/

    帯広豚丼 ポルコ

    やっと夏らしくなって来ましたね(^^)
    早速ビアガーデン行ってきましたが、
    だまって座っていると若干肌寒いですね~。

    DSC_2129_convert_20160724152856.jpg 
    いつもは10丁目空いているのですが、土曜日は混んでました。

    私はお誕生日プレゼントを忘れ一度家に戻った為、途中から合流。
    すでにオードブルがあり、平らげた後↓

    DSC_2127_convert_20160724152924.jpg 
    ピザ、中々です。

    DSC_2128_convert_20160724152949.jpg 
    あまり美味しそうに撮れてないのですが、
    マリネ、ピリ辛メンマと茹で鶏、肉巻きおにぎり、エビマヨ。
    写真に写っておりませんが、ジャージャ麺みたいなのも注文。

    もう1回くらい行きたいかな~。


    私と先生の会話。
    先生、自分の仕事が終わり、残業している私に
    「ここ、一人になるとお化け出るんですよ(`~´)」
    「あ~私そういうの大丈夫なんです。なんか変なの感じたら
    『あ~ごめんなさいね~私はダメよ~』とお断りするので」
    「それ、マジなやつじゃないですか?!\(◎o◎)/」
    謙虚で腰の低い先生が私をいじめるようになりました。


    今回は夜行ってみたくて、まずランチで訪問してみました。
    DSC_2099_convert_20160724153028.jpg 
    味噌豚丼 900円。

    一緒に行った人達がタレの豚丼を注文していたので、
    ちょっと味噌にしてみました。
    タレの方が香ばしくて私は好きでした。
    味噌も美味しかったですよ(^^)塩もありました。
    丼ではなく、皿盛り(定食)もありました。

    4人掛けテーブル3宅とカウンター5席のみ。
    店内結構狭くて、夜ゆっくり食事出来るかな。。。って印象でした。
    でもまた行ってみたいお店です(^^)

    ■帯広豚丼 ポルコ■
    札幌市中央区南2条東1丁目M’s EAST Ⅱ 1階
    011-218-1429
    11:00~15:00
    18:00~23:00 第1水曜日休み

    porco-butadon.com/

    続きを読む

    SAPPORO BONE

    またまた御指摘を受けました、ブログが更新されていないと。
    パソコンは開くのですが、脱線するんです~(@_@;)

    先生と私の会話
    「これ、お願いします(仕事たくさん)」
    「先生、私の好きな物は苺と唐揚げです(^^)」
    「え、何ですか、それ?」
    「入れておいても良い情報かと思いまして、何かあった時のために(^^)」
    「分かりました。エンシュア、苺味で出しておきますね」
    先生の方が一枚上手でした<(_ _)>
    ※エンシュア:食事がうまく摂取出来ない患者さんに処方する栄養剤(栄養ドリンク)

    1466855182004_convert_20160718203348.jpg 
    写真提供:REMI.S

    この日朝からザーザー降りの雨でしたが
    (知り合いのゴルフが途中で中止なったほどの雨)
    私が午後から出掛けはじめましたら、あら嫌だ、晴れちゃった(^^)



    今回は、今流行りの肉バルです。
    貧血ですし、赤身のお肉食べなくちゃってことで。
    DSC_2091_convert_20160718204047.jpg 
    お通し:お肉の端っこ。
    ビール、一口飲んでますが、グラスが可愛いですね。

    DSC_2092_convert_20160718204119.jpg 
    チーズせんべい。

    DSC_2093_convert_20160718204153.jpg 
    ガーリックトーストグラタン。
    外側カリカリ、中モッチリで美味しいバケットです!
    ホワイトソースもちょうど良いゆるさで、味も美味しいです。
    が、見た目のインパクト優先なのでしょう。。。
    女の子としては、もう少し食べやすい方が。
    家だったら、ガッつくんですけどね~!(^^)!

    DSC_2094_convert_20160718204218.jpg 
    案の定、お肉の部位は忘れましたが
    シソ味のソースがさっぱりして美味しかったです。
    さっぱりが美味しいと思う年頃になりました。

    DSC_2095_convert_20160718204241.jpg 
    上にかかっているのは、擦りたての山わさびです。

    DSC_2096_convert_20160718204307.jpg 
    ガーリックライス!

    昔、バルって、そんなチビチビつまんでられるか~
    なんて思ってましたが、食が細くなる年頃になりまして、
    バルってイイなって思いました(笑)



    ■SAPPORO  BONE■
    札幌市中央区南2条西5丁目第70藤栄ビル1~2階
    011-252-0008
    11:00~15:00
    17:00~24:00 無休
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
