

    STAKE HAMBURG ひげ南6条店

    最近お寿司が食べたくて。
    先日お友達とメキシコ料理の後に回転寿司に行きました(二次会)
    イカって噛み切れないじゃないですか~?
    一口で頑張って食べておりましたら、
    「小学生みたい(笑)」と横で友達が大笑いしてました。
    くそー(-_-)


    今回は、お肉です。
    DSC_1966_convert_20160424230528.jpg
    これはガーリックトースト。
    英字新聞のペーパーがオシャレですね。

    DSC_1968_convert_20160424230708.jpg 
    お肉がたくさんあって、何注文したかな。。。
    右にハンバーグ。お肉よりハンバーグが美味しかったです。
    フワフワでした~(T_T)

    DSC_1967_convert_20160424230628.jpg 
    ん~上とは違うお肉なのは間違いないですが。。。
    何度も言いますが、ハンバーグが美味しかったです!

    予約なしで19時に入店し、20時までなら大丈夫ですと言われ
    食べてすぐ退店したにで、今度はゆっくりお食事がしたいです。
    以前予約なしで行きましら満席で入れなかったので、
    こちらのお店は予約必須ですね。


    ■STAKE HAMBURG ひげ南6条店■
    札幌市中央区南6条西3丁目秋水ビル地下1階
    050-5788-2119
    18:00~5:00
    17:00~24:00  無休

    すぐるや

    あら~3月一回も更新していなかったのですね。。。
    体調を崩しておりました。
    芸能人が田舎で暮らす番組を観て私も田舎で暮らしたいと
    思いましたが、ミミズが苦手なので農家は出来ない。。。と。
    結局田舎では暮らせない都会っ子な私です(笑)

    湿布を一度に処方出来る量が70枚に制限されました。
    金曜日早速70枚以上希望してきた患者さんと先生の会話。
    先生「後はドラッグストアーに行って自分で買って下さい」
    患者「どうやって買うのですか?」
    先生「お金持って行って」
    面白い会話でした。


    今回は~みんな大好き餃子!
    DSC_1983_convert_20160403131915.jpg 
    手前ニンニクなし、奥ニンニク入り。
    注文してから皮をのばし包んでくれるのでカリカリで、
    小さからず大きからずで、何個でも食べれます。

    DSC_1984_convert_20160403132143.jpg 
    水餃子。
    お腹にひびかないちょうど良い皮と餡の具合&専用のタレ付き。

    DSC_1985_convert_20160403132209.jpg 
    おろし餃子。
    想像していたのと違いましたが、ダシの中に餃子と大根おろしが。
    大根おろしと海苔が合います!

    DSC_1986_convert_20160403132233.jpg 
    ピリピリ餃子。
    この辛いソース、注文受けてから炒めてかけてました。
    辛過ぎずしょっぱくもなく飽きずに食べれて
    思わず唸ってしまう餃子でした。

    DSC_1987_convert_20160403132255.jpg 
    華麗なる餃子(中身はカレーです)
    さすがです!
    普通のカレーだと濃いですが、食べ易い餡に仕上がってます!

    これでお店にある餃子全部食べました。
    どれも全部美味しく、餃子一つ一つに取皿を出してくれました。
    厨房にかかっていた雪平鍋がピカピカで、
    全てを注文受けてから作り始める姿勢などから
    こちらのご主人、しっかりとした基礎がある方だとお見受けしました。

    只今入りました情報によりますと、元は和菓子職人さんだそうです。

    メニューは後はザーサイと味付け煮玉子ぐらいでしたが、
    さっぱりしたハーフラーメンがあれば嬉しいです(岩海苔ラーメンとか)
    私の勝手な希望です。


    ■すぐるや■
    札幌市中央区南6条西3丁目ニュー公楽ビル1階
    011-512-1001
    19:00~2:00 日・祝休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
