

    カタコト

    金曜日23時頃帰宅すると、キッチンが水浸し\(◎o◎)/!
    火災報知機から水が滴り落ちてきてました。
    セコムに電話し、管理会社の人から電話来まして
    これから来てくれるとのこと。
    こんな夜中に東区のご自宅から向かって頂くのは
    申し訳ないですが、仕方ないです。
    上の階の人と連絡取れないらしく、向かうまでの間に
    上の階の玄関から水が溢れてないか見て来て欲しいと言われ
    見に行って来ましたよ~。
    そしたら水は溢れてはいませんでしたが、
    玄関のドアがちゃんと閉まってなかったのです。
    こ、これは。。。事件の香りが(-_-;)

    続きはまた次回です。


    先週の土日、温泉に行って来ました~(^^)
    DSC_1822_convert_20160123215859.jpg 
    お部屋からの景色です。何処かわかりますか?

    DSC_1826_convert_20160123220859.jpg 
    次の日、散歩がてらお土産を買いに。

    DSC_1825_convert_20160123220832.jpg 
    大黒屋でございます。

    DSC_1828_convert_20160123220924.jpg 
    大黒屋の温泉まんじゅうです。自分の分は単品で2個購入。

    また疲れを取りに行きたいな~。


    今回は~ベトナム屋台料理。
    DSC_1495_convert_20160123221149.jpg 
    前菜2種。左は切り干し大根のマリネみたいもの。
    右はホウレン草のキムチ!

    DSC_1497_convert_20160123221213.jpg 
    とうもろこしの天ぷら。

    DSC_1499_convert_20160123221239.jpg 
    鶏肉の唐辛子煮

    DSC_1500_convert_20160123221303.jpg 
    串揚げ盛り合わせ。
    ウズラワンタン、クリスピー豆腐、えびもち、フランキーベーコン

    パクチーおにぎり食べてみたかったな~。
    あ、余談ですが、先日私の家で宅飲みをした時に作った
    ニンニクおにぎりです。
    1452437013878_convert_20160123233957.jpg 
    (写真提供:REMI.S)

    この日はサク飲みで(私はソフトドリンク)
    あまり注文しておりません。
    ちょっと気になっていたお店で、屋台っぽい感じ好きです。

    慎一郎さん、ご馳走様です。


    ■カタコト■
    札幌市中央区南2条西9丁目
    090-7050-2357
    18:00~1:00 月~木
    20:00~6:00 金土   日曜日休み


    www.facebook.com/BIA-HOI-%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%B3%E3%83%88-414765362021685/

    Spiedino Fuggi

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

    またまたしばらく更新できませんでした~。
    ん~去年下半期は色々ありましたし、忙しかったかな。
    考えたくはなかったけど避けて通れないことなど、
    色々考えて生きていかなきゃダメですね。


    先日仲の良い看護師さんがお昼頃に脳外のブロックに来ていたので
    「午後こっち(脳外)ですか?」と聞きましたら
    「(私に手をみせながら)手腫れて、午後から病院行かなきゃいけなくて」
    「あ~ほんとですね、腫れてますね(・。・)」
    「何が腫れてますね…さ、子供だよ(-_-メ)」と怒られました(笑)
    だって~マスクしていて最初の「子供の手が腫れて…」の
    “子供”が聞こえなかったし、ムチムチした可愛いお手々だったんですもの~(^^)


    人生初のお節料理を作りました!(詰めただけです)
    DSC_1802_convert_20160111163531.jpg 
    たたき牛蒡ですが、たたくのすっかり忘れてました(T_T)



    先日お友達から頂いたケーキを3連休に1個ずつ食べてました。
    DSC_1811_convert_20160111163612.jpg 
    DSC_1813_convert_20160111163635.jpg 
    DSC_1819_convert_20160111163657.jpg 
    ご馳走様でした(^^♪


    さて、今年最初のお店は~。
    DSC_1639_convert_20160111170744.jpg 
    タコとグレープフルーツのマリネ

    DSC_1640_convert_20160111170809.jpg 
    エビとバジルを詰めた黒オリーブフリット
    オリーブを美味しいと思ったのは初めてです。

    上記の2品は、お店を探している時に『この2品は食べてみたいな~』
    と思っておりましたら、当日お友達もこの2品を指定!
    『お、気が合う(・。・)』って思いました。

    DSC_1641_convert_20160111170832.jpg 
    自家製生ソーセージのグリル
    結構大きいソーセージですが、私は一人で一本いけます!

    DSC_1642_convert_20160111170859.jpg 
    クアトロフォルマッジョ 4種のチーズ
    今まで他のお店の4種のチーズのピザは何回か食べたことありますが、
    こちらのチーズはくどくなく、熱々の~生地モチモチで、
    また食べたいですね~(^^)

    DSC_1645_convert_20160111170922.jpg 
    パスタ。。。何パスタかは聞かないで下さい。

    こちらのお店、美味しそうなメニューがいっぱいでまた行きたいけど、
    誰と行こうかな~。


    ■Spiedino Fuggi■
    札幌市中央区南2条西7丁目第3サントービル地下1階
    011-219-6661
    11:30~15:00
    17:00~24:00 水曜日休み

    www.localplace.jp/t000451663/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
