

    焼きとり 梅田

    テレビで脳の病気について放送されたようで、
    外来激混み(T_T)
    特に木曜日!スタッフも患者さんも殺気だっており、
    待合に出た時、患者さんと目を合わせないようにしてました(-_-;)
    「まだですか?」と聞かれても、呼べていたら呼んでます。
    こっちだって遊んでいるんじゃないし、
    早く回そうとしたら「先生はちゃんと話聞いてくれない」とか怒るし。
    待つのと、早い診察内容ととちらが嫌なのでしょうか?
    ストレスでお菓子いっぱい食べちゃって、太る困る(T_T)

    明日はどうでしょう~(?_?)
    早番で8時出勤なので16:30上がりです。
    買い物して帰ろうっと。


    今回は、美味しい焼き鳥屋さん見付けました!
    DSC_1692_convert_20151115215842.jpg 
    まずはお野菜。

    DSC_1693_convert_20151115215922.jpg 
    豚、友達と二人で口に手をあて「美味しい~(◎o◎)」と。
    お肉柔らかいし、炭の香ばしさがなんとも言えない美味しさ!
    塩加減も絶妙です。

    DSC_1694_convert_20151115215957.jpg 
    これも同じく感動ものでした。
    ちょっと串鳥いけないかも。

    DSC_1695_convert_20151115220042.jpg 
    モチベーコン、好物です(^^)

    DSC_1696_convert_20151115220118.jpg 
    凄いです、噛みやすいように切り込み入ってます。
    納豆つくねも食べてみたかったのですが、友達が納豆がダメでした。

    DSC_1700_convert_20151115220420.jpg 
    セセリ。

    DSC_1697_convert_20151115220251.jpg 
    きのこの卵とじ。
    この日寒かったので、温かく優しい味にホッとしました。

    DSC_1698_convert_20151115220323.jpg 
    つぼ鯛注文すると、今はつぼ鯛獲れないらしく、
    「まとう鯛ならあるよ」と、ではそれでと。
    脂のっており、ブルンブルンでした。
    おたる魚一心でもつぼ鯛なかったな~。

    DSC_1699_convert_20151115220349.jpg 
    〆にタラコ茶漬け。タラコ久し振りに食べました。

    隣にお名前存じ上げませんが、プロレスラーの方が来てました。
    あの豚と鶏はまた絶対食べたいです!
    良いお店見付けちゃった(^^♪


    ■焼きとり 梅田■
    札幌市中央区南6条西3丁目第二桂和ビル1階
    011-531-5004
    17:00~1:30   日、祝日休み

    料理屋CO-EZO

    いやいやいや。。。
    4日、システムがダウンし、外来ストップ(-_-;)
    もう勘弁して下さい(T_T)
    5日の午後は内科の診察室借りて別の仕事してまして、
    ちょっと用事あって何度か脳外のブロック行きましたが
    同じ病院とは思えません!
    内科は落ち着いてるし、脳外はバタバタしてるし。
    ええ、わたくし一応脳外チームです(ー_ー)!!

    土曜日、ジャスマックの温泉入って疲れ取れました!本当に!
    今日は朝から掃除、洗濯、衣替え、お見舞い、美容室、料理と
    やっと人間らしい生活が出来ました(笑)
    看護師さん少ないから、明日からまたバタバタするんだろうな(T_T)


    今回は、あまり知られたくないお店です。
    DSC_1155_convert_20151108202145.jpg
    スモーク牡蠣のオイル漬け
    スモークなのでより一層牡蠣の味が濃厚に。

    DSC_1156_convert_20151108202239.jpg 
    サーモンとタコのカルパッチョ

    DSC_1157_convert_20151108202820.jpg 
    お店オススメの生春巻
    1/2カットに海老が2個も!しかもプリプリ!
    中の野菜の千切りもお見事!

    DSC_1160_convert_20151108212558.jpg 
    牡蠣、蒸しだったかな。
    汁が美味しいのです!ただの海の物の味ではなく、
    雑味がなくゴクゴク飲める感じでした。

    DSC_1163_convert_20151108212624.jpg
    バーニャカウダ。ソースが美味しい。
    自分でも何回か作りましたが、
    “これ!”っていうのがまだ出来ていないです。

    DSC_1164_convert_20151108212651.jpg 
    チャプチェ。なんでもありますね~。

    DSC_1159_convert_20151108223951.jpg 
    何だかって名前あるんですよ、何処かの国の。
    グラタンみたいなお料理でした。

    DSC_1165_convert_20151108212720.jpg 
    お肉~多分ポーク。

    DSC_1191_convert_20151108220115.jpg 
    オススメは台湾名物胡椒海老!
    これは今まで食べたことないですね~。

    DSC_1654_convert_20151108220147.jpg 
    空心菜の炒め物

    DSC_1655_convert_20151108221245.jpg 
    秋刀魚のカルパッチョ
    これは違う日に行った時のものです。

    DSC_1656_convert_20151108221311.jpg 
    ウニのパスタ。これ絶品です!
    いつも取り分けるから、一人一皿で食べるのが夢です(笑)


    こちら、食べ物はお値段高くないのですが、
    飲み物が高くて。。。(その分、美味しい飲み物が揃ってます)


    ■料理屋CO‐EZO■
    札幌市中央区南6条西4丁目(分かりずらい場所です)
    011-563-6115
    18:00~3:00  日曜日休み


    www.facebook.com/co.ezo.kitchen

    ラマイ 札幌北33条店

    昨日オープンでした。
    やはり現場にいない人達の作ったフローは回らない。
    予想以上に昨日の午前中はバタつきました。
    築地か…と思うようなバタつき?賑わい?(笑)
    パソコン足りない、電話も足りない、12時過ぎたら音声案内流れない。
    患者さんまだいるのに流れないようにセットしている意味が分からない。
    私がついていた先生はちょっと細かいので、
    気遣いました~(>_<)

    早く落ち着いて欲しいです。


    今回は、新しい職場の見学帰りに寄ったお店です。
    DSC_1657_convert_20151103225258.jpg 
    1日10食限定のフィッシュフライスープカレー。
    これ、1枚で良いかと思います。
    美味しかったですが、これを1枚にして100円安くして頂いた方が。
    スープ増量してもお値段変わらないのは凄い!
    吐きそうなくらいお腹きつかったです(@_@;)

    スープカレーって良いですよね、お野菜沢山で。
    あ、こちらのお店が南郷18丁目辺りにあった頃、
    アスパラが喉に引っ掛かり、死にかかりました私。

    席数48席もあるのに、帰りは並んでました。
    コストパフォーマンスは良いですものね~。
    また行こうっと。


    ■ラマイ 札幌北33条店■
    札幌市東区北33条東1丁目
    011-751-8320
    11:30~21:30  水曜日休み

    www.ramai.co.jp/

    ぶあいそ別邸

    金曜日病院の引越しでした。
    私は金曜日休みで、土曜日出勤チームでした。
    土曜日の方が楽だと思います、申し訳ない(>_<)
    整理整頓程度でしたもの~。
    ですが、喜んでばかりもいられません!
    看護師さん足りず、パソコンも足りず、休憩室も足りず。。。

    脳外手当欲しいです(T_T)
    内科の先生方は脳外の先生に比べたら
    そんなに個性的ではないようで。

    今日も午前中出勤でしたが、
    帰りにみんなで決起集会(ランチ)開いて励まし合いました!
    月曜日オープン、おお~恐(・・;)


    今回は、鍋!
    DSC_1604_convert_20151031194723.jpg 
    明太子の天ぷら。
    お酒を飲まない私は御飯が欲しくなりました。

    DSC_1605_convert_20151031194505.jpg 
    さつま揚げ。

    DSC_1607_convert_20151031194534.jpg 
    豚バラのしゃぶしゃぶ~(^^)

    DSC_1608_convert_20151031194612.jpg 
    ネギを包んで頂きます。
    ネギと豚は合いますね~!

    DSC_1610_convert_20151031194645.jpg 
    〆はラーメンでも雑炊でもなく、お蕎麦です!

    DSC_1609_convert_20151031195922.jpg 
    餃子もちょっとつまんで。
    味は良いのですが、ちょっと油切れが悪い餃子でした。

    お店の雰囲気が好きなのです~。
    写真撮ってくるの忘れました。
    こちらの建物は、呑喰龍のころから通ってました。


    ■ぶあいそ別邸■
    札幌市北区北7条西5丁目
    011-738-5686
    11:30~15:00
    17:00~23:00 無休
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
