

    La Cochan Qui Vole

    先日前川さんとカフェに行き、
    前川さん側のベンチシートに荷物を置かせてもらいました。
    カフェを出てしばらく歩いていると
    「あっ!\(◎o◎)/(荷物!)」
    “あっ”の後1秒もない間で「はい(荷物)」と
    絶妙なタイミングで荷物を渡されました。
    さすが~前川さんと私の仲です(^^)


    そんな前川さんから頂いたスウィーツです。
    DSC_1218_convert_20150614210313.jpg 
    きのとやのケーキ達です。
    右手前のカップに入ったチョコ菓子美味しかったです。
    これ、良いアイディアですね。数日つまめますし。
    え?はい、一人で食べました。
    ちなみに奥のエクレアみたいなの2本ありましたから。
    前川さん、ご馳走様です(^^)/


    お友達にご案内頂いたお店です。
    DSC_1231_convert_20150614210348.jpg 
    そら豆の冷たいスープ。
    うちにも色々なお豆あるからスープ作ろう~。

    DSC_1233_convert_20150614210419.jpg 
    2人でパスタコースランチにして、パスタを分け合うことに。
    ブッタネスカ。麺がモチモチ!
    オリーブとアンチョビが入っていて、結構塩味効いてます。
    奥様言ってました「まかないでこれ食べると、残ったソースに
    御飯入れて食べるので10キロ太った」と。

    DSC_1234_convert_20150614211239.jpg 
    エビのパスタ。(+200円)麺はフィットチーネ。
    想像していた味とちょっと違いましたが、ソースたっぷり。

    ここで自家製パンを1個追加し、ソースを付けて頂きました。

    DSC_1235_convert_20150614210516.jpg 
    デザート。アイスも手作りでした。

    これにコーヒーが付いて、一人2000円くらいでした。


    ■La Cochan Qui Vole■
    札幌市中央区旭ヶ丘2丁目5-3
    080-6143-8216
    11:30~15:00 ランチ
    18:00~21:00 ディナー  木曜日休み

    もも家

    先日知り合いとの約束を1ヶ月勘違いしており、
    当日頂いたラインで気付き、変な汗出ましたね~(@_@;)
    誕生日プレゼントを渡すのが目的だったので、
    17時に仕事終わってから急いでお店予約し、
    慌てて誕生日プレゼントを買いに行きました。
    店員さんに、1ヶ月勘違いしていたので急いでますと話していたので
    「この後デートですか?」「いえ、そんなんじゃ…」
    肘で『またまた~』みたいなツッコミをされ(老舗デパートの店員さん)
    そして「お化粧少し整えて(^^)頑張って下さい」と言われました。

    1年前の「どうしたの?化粧落として来たの?」事件を思い出しました。
    私的にはその日仕事でマスクをしなかったので、
    化粧落ちてるイメージもなかったのですが…(-_-)

    ん~どうしましょう。



    はい、前川会の焼肉です。
    以前予約ないしで行ったら満席で入れなかったお店です。
    DSC_0931_convert_20150606112105.jpg 
    サガリ?(前川さん好きなので注文してるはず)

    DSC_0932_convert_20150606112135.jpg 
    ホルモン!

    DSC_0934_convert_20150606112207.jpg  
    シマチョウ。

    DSC_0936_convert_20150606112235.jpg 
    トントロ。

    DSC_0937_convert_20150606112304.jpg 
    焼いている時、腕に熱さを感じますが、
    これ良いです!煙出ないし、焦げ付かない!

    こちらのお店の名物の“ヒモカルビ”(わらじのような大きさのカルビ)
    この日入荷されておらず。。。(T_T)
    これが食べてみたくて行ったのに~。

    この日あまり注文してない感じがします。
    つまみやライス(大)は写真に残してないのですが~。
    あ、分かった!この前に物産展で京都の抹茶ソフトを食べたからだ~!

    DSC_0927_convert_20150606114336.jpg 
    これで確か380円くらいだったかと。
    いや~やっぱり違いましたね、京都。
    硬めの生地で、抹茶濃厚、後味サッパリ。
    生地からして良いものを使っているのがわかりました。
    1月に物産展で仙台の枝豆(ずんだ)と苺のソフトクリーム食べましたが
    値段大した変わらなく、生地も普段口にしている感じのものでした。
    京都の抹茶ソフト(お店の名前分かりません)オススメですよ!

    九重部屋の元力士さんがされてるお店で、鍋もオススメみたいです。
    冬はそれだな!(^^)!


    ■もも家■
    札幌市中央区南5条西6丁目HBNビル1階
    011-213-0271
    18:00~3:00  月曜日、祝日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
