

    哈爾濱飯店

    みんなに「細い、細い」とよく言われます。
    自分で言うのも何ですが、着痩せ上手いです。
    上半身を見るからそう見えるだけであり、下半身は過去最高の蓄えです。
    先日も職場の人達と御飯に行き、スカートが壊れそうなくらい食べてしまい、
    帰り道、またみんなが「細いでしょ~」と言うので、
    手をお借りし、私のお腹に当てました。
    その方は口をすぼめ「ん~(ーー;)」と黙ってしまいました。
    だから言ったでしょ。


    久し振りにいくとメニューが少々変わってたりしますね。
    DSC_0432_convert_20150412170601.jpg 
    ニンニクの芽と豚肉の炒め物

    DSC_0433_convert_20150412170644.jpg 
    じゃが芋の冷菜。これを出している中華屋さん少ないのです~。
    大好きです(^^♪

    DSC_0436_convert_20150412170742.jpg 
    水餃子。あ~餃子食べたいな~。

    DSC_0437_convert_20150412170821.jpg 
    今回はこれを食べに来たようなもので。
    昔は辛くて残したのに、今回全然辛くないの。
    私が強くなったのか、お店が辛くしなくなったのか。
    多分後者!

    DSC_0439_convert_20150412170858.jpg 
    炒麺だと思って注文して出てきたのがこれです。
    もう炒麺やってないみたいです。
    しかも写真忘れて、ちょっと食べた後。

    あ~選挙行ってこよう。
    「選挙なんて行ったって、何も変わらないって」という人がいますが
    これ大嫌いです。


    ■哈爾濱飯店■
    札幌市中央区南11条西6丁目
    011-531-6461
    11:30~22:00 月、水~日
    17:00~22:00 火曜日     無休

    b's cafe'

    先日、一条まふるじに行きました(チーフがおいでって)
    超満員の繁盛振りで、落ち着くまでコロッケ1個で頑張ってました。
    内情が分かる故、注文しずらいのです。定食10名入ったし。
    いや~、陽子ちゃんの仕切りはカッコ良かったです。
    私も働きたくなっちゃいました。
    陽子ちゃんのもとで学びたかったです。

    私のオーダーをチーフが作り、どこの卓かと伝票見て一言。
    「なんだお前か」って(笑)


    今回は~べんべやプロデュースのカフェです。
    DSC_0775_convert_20150405232542.jpg 
    キウイのジュースとマンゴーのジュース。
    この後焼肉が控えていたので、ケーキとかは食べずジュースで。

    パンもおいていたので、小腹空いた時とか良いですね。


    これはまた違う日に行った時のものです。
    DSC_0864_convert_20150405232640.jpg 
    紅茶。サマーハウス 650円。
    内容はよく分かりませんが、ネーミングでこれに決めたはず。

    DSC_0865_convert_20150405232723.jpg 
    私の隣の人が注文した緑茶。

    DSC_0867_convert_20150405232813.jpg
    この日、お友達のお誕生日で、サプライズでケーキ用意しました。
    ワンホール注文し、切り分けて頂いたのがこちら。

    みんなこれ知ってたからドリンクのみ注文しました。
    主役のお友達も珈琲や紅茶を凄く飲む人なので
    そこは心配しておりませんでしたが、な、なんと、
    「アイスクリーム!」『えっーーーー(-_-;)』
    アイスクリームは誰もが予想していなかった発言でした。
    だって真冬ですよ(1月24日)

    お店の方々が音楽かけて下さったり、盛り上げて下さったり、
    色々ありがとうございました<(_ _)>


    ■b's cafe'■
    札幌市中央区南4条東1丁目東武ホテル1階
    011-242-8703
    7:00~23:00 無休

    www.bskafe.com/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
