

    蕎麦とお野菜 花桐

    最近、「化粧してないんでしょ?」 「化粧しなくていいのかい?」
    「どうしたの?化粧落として来たの?」と、よく言われます。
    この場を借りてご報告させて頂きます。
    「してます!」 
    (-_-)ノ~┻━┻


    今回は野菜とお蕎麦のお店。
    過去にもアップしたことあります。

    DSC_0440_convert_20140727101537.jpg 
    野菜盛り。
    硝子の器で、野菜がより水々しく見えますね。

    DSC_0441_convert_20140727101423.jpg 
    この蕎麦味噌をつけて食べます。
    全然しょっぱくなく、濃くなく、蕎麦の実の食感も良く、
    野菜なくなっても、このお味噌だけでもつまめました。

    DSC_0442_convert_20140727101335.jpg 
    茹で落花生。
    茹で落花生は最近あちこちで食べることが出来ますが、
    冷蔵庫から出したばかりのものが多く、
    こちらの茹で落花生はしっとり温かく、
    オーダー受けてから茹で直して出してくれます。
    日本料理のもてなしの心が出ますね、こういうところで。

    DSC_0443_convert_20140727101231.jpg
    おから入りポテトサラダ。
    私もおから入れてポテトサラダ作ろう~っと。

    DSC_0444_convert_20140727101159.jpg 
    出汁巻き卵とれんこん挟み揚げ。
    粗めの大根おろしが美味しく、
    卵の味を消さないあっさり目お出汁の出汁巻き卵。
    れんこんはカリカリに揚げてあり、4人とも「美味しい!」って。
    揚げ方も。。。なるほど~勉強になります。

    DSC_0446_convert_20140727101127.jpg 
    蕎麦粉のピザ。先ほどのそば味噌が乗ってます。

    DSC_0447_convert_20140727100954.jpg 
    茄子の揚げ浸し。
    擂りたての生姜の香りが~♪

    DSC_0451_convert_20140727100728.jpg 
    とり天。
    衣がサクサク。お肉は柔らかく、蕎麦つゆベースのタレで頂きます。

    DSC_0449_convert_20140727100842.jpg 
    冷やしトマト。

    DSC_0448_convert_20140727100920.jpg 
    大揚げ。本当に大きくて厚みもあって感動!(^^)!
    醤油で頂くのですが、何かもう一工夫美味しい食べ方はないでしょうか。。。

    DSC_0453_convert_20140727100655.jpg 
    アボカドの天ぷら。
    ワサビを溶かした蕎麦つゆにつけて頂きます。
    これもアリです!


    ---
    ここからは違う日に行った時のです。
    去年の11月かな?

    131127_200042_convert_20140727111617.jpg 
    野菜盛りと〆鯖。
    確かこの〆鯖は黒酢で〆ていたんじゃなかったかな。。。

    131127_200926_convert_20140727111648.jpg 
    ふろふき大根。

    131127_211120_convert_20140727111709.jpg 
    盛り蕎麦。
    オススメは?と尋ねましたら、こちらを勧められました。
    お水で締めず、モチモチ感がオススメとのこと。


    130206_115527_convert_20140727122514.jpg 
    これはランチで行った時の。
    お野菜のお惣菜とお蕎麦のセット。
    この時、あんかけお蕎麦もあって迷いました~。

    私、お蕎麦は良く分からないのですが、
    こちらのお蕎麦は美味しいと思います。

    最近スープカレーも始めたみたいで、
    それも食べてみたいな~!(^^)!


    ■蕎麦とお野菜 花桐■
    札幌市中央区南1条西8丁目小六ビル1F
    011-219-7789  
    11:30~14:30(月~金)
    17:00~21:30   日曜日休み

    hanagiri2008.blogspot.jp/p/blog-page_8970.html

    炭火塩ホルモン 七輪

    昨日17時頃帰宅し、疲れていたのかそのまま朝の5時まで
    晩御飯も食べずに寝てしまいました。
    なのに、ちっとも痩せていません(-_-;)
    昔は晩御飯食べないで寝てしまった次の日の朝は
    ほっそりしていたのに。。。


    DSC_0352_convert_20140720072433.jpg 
    塩ホルモン320円、コリアンキムチ290円。
    サービスですと頂いたキャベツ(^^♪
    キムチは御飯が欲しくなるイイ辛さのキムチです。
    もちろん、ライス(中)260円頼みました!(^^)!
    後でライス(大)295円にすれば良かったと後悔しました。

    DSC_0355_convert_20140720072629.jpg 
    牛タン820円。

    DSC_0354_convert_20140720072557.jpg 
    豚バラ395円と奥がトントロ495円。
    トントロはわさび醤油で食べたいな~。

    DSC_0353_convert_20140720072520.jpg 
    ホウレン草サラダ620円。
    ホウレン草の苦みが焼肉の脂っこさをイイ感じですっきりさせてくれます。

    DSC_0356_convert_20140720072704.jpg 
    焼き牡蠣350円。この撮影、芸術的❤

    いや~サガリとか写真に残してないみたい。
    ここのサガリはステーキみたいで美味しかった~(T_T)

    こちらの焼肉屋さんは卓にタレがないのです!
    お肉に味が付いてました~全部に。
    塩味だから御飯すすんだのかな?

    ビアガーデンは高いし、美味しいお料理がないので、
    今日は大正時代の家屋のお庭の席で飲み会があり、
    そこはメニューがそんなに多くないので、
    今この写真を見て『二次会、焼肉にしようかな』
    って思っちゃいました(^^)


    ■炭火塩ホルモン 七厘■
    札幌市中央区南2条西丁目
    011-210-4129
    17:00~ 1:00 平日
    12:00~24:00 土、日、祝  無休


    www.shichi-rin.jp/yakiniku/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
