

    バンビ 道庁駅前店

    金曜日20時に寝ちゃって(・・;)今日は早起きです。

    今日、明日と忙しいので、ブログアップするにはいいかも。

    先日めちゃくちゃ耳の遠い患者さんが来まして(ほぼ聞こえてない)
    先生が患者さんに声掛けた第一声がたまたま「元気ですか?」
    だったもので。。。もちろん本人聞こえてなく。
    先生大きい声でもう一度「元気ですかー!!!」って。
    思わず「猪木だ」ってツッコミ入れたら、クラークさん大笑い。


    昔“濱茄子”という郷土料理のお店がありまして、
    囲炉裏などあり、雰囲気が好きだったのですが閉店してしました(涙)
    今回は、内装はそのままで営業されている居酒屋さんです。

    DSC_0173_convert_20140628053441.jpg 
    ご存知かと思いますが、キャベツ。

    DSC_0174_convert_20140628053518.jpg 
    キュウリ。添えられているお味噌が美味しいかった!

    DSC_0175_convert_20140628053548.jpg 
    鯵?

    DSC_0178.jpg 
    何?鯖?

    DSC_0176_convert_20140628053621.jpg 
    大好きなから揚げ❤みんなも大好きですよね?
    すぐ無くなりましたもの。

    DSC_0179_convert_20140628053728.jpg 
    餃子。餃子も私の周りでは嫌いな人見たことですが、
    昔、とんねるずの喰わず嫌いでgiobeのケイコが餃子が嫌いだと。
    でも餃子というよりニンニクが嫌いみたいで、
    ニンニクが嫌いで餃子で出すのはどうなの?って思いました。
    和田アキ子も奈良漬けが嫌いで、
    漬け物盛り合わせで出て、奈良漬けだけ食べず、
    相手チームが分かりずらかったということがありましたね。。。

    DSC_0178_convert_20140628055038.jpg 
    トマトサラダ。

    DSC_0180_convert_20140628053807.jpg 
    オムレツ。

    私、このお店で一番のウリの炊き餃子のお鍋の写真を撮るのを
    忘れてしまいました~\(◎o◎)/!
    温かいうちに食べて頂きたいという一心でよそっておりましたので(笑)


    DSC_0005_convert_20140628053849.jpg 
    中西会の中西さんのお誕生日月でしたので、サプライズで。
    ケーキも一度してますし、何か面白いことは。。。と考えました。
    こちらのお店の名物の“骨付きやきとん”の山もりと、
    ろうそくは溶けかかっていますが一応“HAPPY BIRTHDAY”
    プレートの猿は中西さんが動物占いが猿なので。
    顔写真はかなり若い頃の写真(笑)男の人は顔変わりますね~。
    前日に考えがまとまり、当日お店の人にお願いしました(>_<)
    ありがとうございました~。


    ■バンビ 道庁駅前店■
    札幌市中央区北4条西6丁目エターナルパンセビル3F
    011-231-6556
    11:30~15:00
    17:00~24:00  日曜日休み

    www.ganba.co.jp/%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%93%E2%85%A1


    日本料理 小石川

    またブログが更新されていないと御指摘を受けそうなので。

    去年東急デパートで、間違って男子トイレに入ってしまった(・・;)
    ということがありました。
    入った時、やたら男性用の小便器が多いな~とは思ったんです。
    (女性トイレでもたまに男性用小便器が設置されていることがあるので。
    お子ちゃま用なのかな?)
    個室に入るとウォシュレットに“ビデ”がないのです!
    そこで間違いなく男性トイレと確信しました。
    男性トイレなんて初めて入ったから知りませんでしたが、
    “ビデ”ないんですね~。
    取り敢えず誰も入って来ず、『いいや』と思ってそのまま男性トイレで
    手を洗っていましたら、男の人が入って来ちゃって(汗)
    ま~物凄い勢いで出て行きましたよ!(笑)
    心の中で『あなた、間違ってない』と思いながら手を洗ってました。

    今日は祖母の七回忌でした。
    今回は東京ドームホテルの小石川で行いました。
    本田先生、ありがとうございます。

    DSC_0331_convert_20140622214016.jpg 
    日本料理は前菜の盛り付けで驚かされますね~。
    大根の桂剥きの中の灯が素敵。

    DSC_0332_convert_20140622214056.jpg 
    アスパラ豆腐のお椀です。ズワイ蟹も入ってます。
    写真では分かりずらいのですが、
    アスパラ豆腐の緑色がキレイな発色でした。
    枝豆ではあそこまでキレイな色は出ないな~。

    DSC_0333_convert_20140622214139.jpg 
    白身魚はキハダと言ってました。
    ウニも入れてくれてます。旬ですものね。

    DSC_0334_convert_20140623005325.jpg 
    茶碗蒸し。

    DSC_0335_convert_20140622214256.jpg 
    道産牛のフィレステーキ。
    写真に写ってないのですが、
    横におろしと葱のソースがあり、それが美味しかったです。
    お肉も申し分ない柔らかさでした。

    DSC_0336_convert_20140622214332.jpg 
    枝豆まんじゅう。

    DSC_0338_convert_20140622214402.jpg 
    ロブスターとエリンギとヤングコーンの天ぷら。
    お塩で食べたかったな~。
    ヤングコーンの天ぷらね、なるほど。

    DSC_0339_convert_20140623010208.jpg 
    五三竹炊き込み御飯。
    も~お腹一杯でした。でも残さず食べましたよ。

    DSC_0340_convert_20140622214537.jpg 
    水菓子。

    あっという間の2時間でした。
    サービスの方達の配慮も申し分なく、さすがホテルですね。
    素敵な七回忌になりました、ありがとうございました。


    ■日本料理 小石川■
    札幌市中央区大通西8丁目東京ドームホテル3F
    011-261-0111
     7:00~10:00
    11:00~15:00
    17:00~21:00

    www.tokyodome-hotels-sapporo.com/restaurant/koishikawa/

    コリアンダイニング チンチャチンチャ

    先週末ブログがアップされていないと御指摘がありまして(・・;)

    金曜日、送別会がありました。
    あ、高田義肢さん御馳走様です<(_ _)>

    なんとか22時前に家に着き、アリスの棘に間に合いました。
    が、なんと!黒幕が分かったところで寝てしまい、
    目を覚ましたら黒幕が警察に出頭するところでした。
    何故そういうことになったかの経緯が全くわかりません(-_-;)
    4月から頑張って観てきたのに~誰か教えて(T_T)
    いや~今年一番ビックリした出来事かも。

    今回は韓国料理~!
    130818_182227_convert_20140614213910.jpg 
    DSC_0143_convert_20140614213529.jpg 
    サムギョプサルセット一人前1,690円(注文は二人前から)
    韓国式でつまみみたいな物が数品付きます。

    130818_190125_convert_20140614214017.jpg 
    ケランチムという韓国の茶碗蒸しみたいな物。
    これも付きます。
     
    DSC_0144_convert_20140614213559.jpg 
    DSC_0146_convert_20140614213632.jpg 
    お肉クローズアップ!
    鉄板が斜めなので余分な脂が流れ落ち、カリカリに焼いて
    適当な大きさにカットし、葉っぱに包んでいただきます。
    その葉っぱがこちら↓
     
    DSC_0148_convert_20140614213701.jpg
    凄い量のお野菜。
    多分これが売りなのでしょうね~感動しますもの。
    余ったらドレッシング出してくれます。

    写真に残していないのですが、〆に
    サムギョプサルの後の鉄板でチャーハンを作ることも出来ます。
    焼いたキムチも美味しかったな~追加注文したし(^^)


    ■コリアンダイニング チンチャチンチャ■
    札幌市中央区大通西14丁目北日本南大通ビル地下1F
    011-280-1010
    11:30~14:00 月~土
    17:00~24:00 月~日  無休
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
