

    天ぷら新宿つな八

    昨日職場の人達と「梅の花」に行って来ました。
    女5人も集まるとパワーが凄い!
    そして皆さん各情報を持ち合わせており(情報交換と言います)
    そんなこんなで、写真に残している余裕もなく。。。
    梅の花で食べた筍の和え物が美味しかったな~。
    そしてメルマガでお豆腐頂けたのに、すっかり忘れてました(T_T)


    今回は江戸前天ぷらのお店です↓
    DSC_0096_convert_20140316115639.jpg  
    車エビ!頭はサクサク、ホタテはレア!後ろの野菜はアスパラかな?
    すぐアップしないと忘れちゃう(汗)

    DSC_0095_convert_20140316115600.jpg 
    これはね。。。葱?

    DSC_0097_convert_20140316115702.jpg 
    あなごですね。2人で食べ易いように切って下さったみたいです。

    DSC_0099_convert_20140316115732.jpg 
    じゃがいも!これ、新食感で美味しかったです。
    ホクホクというか、トロトロというか。
    じゃが芋を天ぷらにするとこんな感じになるんだ~と思いましたが、
    多分じゃが芋をただ揚げただけではなく、
    じゃが芋の方にも一手間加えていると思われます。

    DSC_0101.jpg 
    浅蜊と三つ葉のかき揚げ。
    かき揚げ、好きなのです!
    はまぐりのかき揚げもあるの~食べてみたい。

     DSC_0101_convert_20140316115840.jpg
    これ。。。タチ?

    DSC_0102_convert_20140316115905.jpg 
    キスと納豆稲荷揚げ。

    〆は天茶にしようと思ったのですが、
    二次会もちょっとつまむことになり断念しました。

    天麩羅は上品で大変美味しかったのですが、
    久し振りにお会いしたので会話に夢中でした(^^)

    喜郎さん、御馳走様でした。


    ■天ぷら新宿つな八■
    札幌市北区北5条西4丁目大丸札幌店8階
    011828-1266
    11:00~22:00    不定休

    www.tunahachi.co.jp/


    やきとり マルコ

    昨日『雪祭り?』ってくらい街中に人がたくさん(汗)
    あ、分かった!
    消費税が上がる前の買い物と、新生活の準備とかだ(`~´)
    もう~歩きずらくて、帰りは札幌駅から地下歩行空間歩かないで
    上を歩いて帰りました。
    雪は降っていても、雰囲気は春ですね。

    そして昨日ペットショップに行きました。
    みんな水を飲んでいるか、寝てる犬しかいない中、
    一匹のトイプードルがしっぽ振って、小さい声で「ワン、ワン」と
    私に話かけてくるの~(T_T)

    130815_210922_convert_20140309082807.jpg 
    これ、クーポンで貰えちゃうのです。

    130815_210938_convert_20140309084307.jpg
    友達がエイヒレが食べたいと。

    130815_211330_convert_20140309084337.jpg
    ドーナツのから揚げとか、そんな名前でした。
    豚の喉のスライス(輪切り)なので、ドーナツだそうです。
    早速今日スーパーで買って来ました。
    どう料理しようかな~。焼きか揚げか。。。

    130815_211712_convert_20140309084407.jpg 
    ズッキーニ。これは~美味しかったですよ!
    食べたら物凄い野菜の水分が溢れ出てきました。
    その後、家でも作ろうとズッキーニを買って来たのですが、
    中々作れず、腐らせた記憶が。。。ごめんなさい、ズッキーニさん。

    130815_212230_convert_20140309084502.jpg 
    一応焼き鳥屋さんなので。

    130815_212716_convert_20140309084527.jpg 
    ハムカツ!凄い量~!(^^)!
    食べきれなくて持ち帰り、次の日ハムカツサンドにして食べました。
    ハムカツ大好き♪


    ■やきとり マルコ■
    札幌市中央区南2条西8丁目
    011-251-5211
    17:00~ 3:00
    17:00~24:00(日祝) 月曜日休み

    SALBATORE CUOMO & BAR

    最近まともに家で御飯を食べていません(@_@;)
    お弁当すら作れていません。。。
    何か作ったとしても、パスタとかパンとか。

    そんなこんなで、今日は朝からきちんと作って食べます!
    ちなみに朝ごはんは、黒豆ごはん・和風麻婆豆腐・玉子焼き・お味噌汁。
    奮発してちょっと高いこしひかり買って来たし~(^^♪

    3月はきっと毎日残業で御飯なんて作れないんだろうな~。
    3月稼ぐわよ!その分外食で消えそうですが。

    130922_181956_convert_20140217210441.jpg 
    どんなお店に行っても義務のようにサラダを頼みます。

    130922_182624_convert_20140217211019.jpg 
    トリッパのトマト煮込み。
    あ、晩御飯、お豆入れてトマト煮込み作ろうかな。

    130922_182631_convert_20140217211058.jpg 
    パスタ~フットチーネ~牛肉かな~。

    130922_183446_convert_20140217211130.jpg 
    そうなのです、こちらはピッツアが有名なあのお店。
    美味しいですが、期待していたほどでは。。。

    大通にピッツアの美味しいお店がありましたが、閉店してしまいました。
    そのお店を一度ランチで予約の電話をしましたが、
    ランチは予約受付けていないそうで。
    使い勝手が悪いと次に利用しなくなります、残念です。

    130922_190444_convert_20140217211238.jpg 
    王道のマルゲリータ。

    130922_190352_convert_20140217211215.jpg 
    後半、ちょっとつまみで。

    賑わっているのと、うるさくて落ち着かないと、ちょっと違いますよね。
    もう少し落ち着く雰囲気なら利用頻度も増えるのですが。
    すすきの店も出来たみたいで、今度そちらに行ってみようかな~。


    ■SALBATORE CUOMO  &  BAR■
    札幌市北区北6条西5丁目サツエキBridge1F
    011-223-6865
    11:00~14:30
    17:00~25:00
    11:00~23:00(日、祝)

    www.salvatore.jp/restaurant/sapporo/index.html

    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
