

    山猫バル

    昨日御飯を食べながら桜の話になり、
    北海道の桜と本州の桜と迫力が違うらしく、
    北海道の桜しか観たことない私は本州の桜が観たくなりました。
    京都の夜桜も観てみたいな。。。

    131124_181902_convert_20140223131354.jpg 
    フッシュ&チップス780円
    ポテトはインカのめざめで、歳取ると魚が欲しくなります。。。

    131124_182346_convert_20140223131442.jpg 
    これはその日の黒板メニューで、カルパッチョなのですが、
    魚。。。何だろう。

    131124_182451_convert_20140223131506.jpg 
    カキのアヒージョ。
    思ったよりあっさりでした。

    131124_185018_convert_20140223131550.jpg 
    チキンカツレツトマトソース。
    このトマトソース、酸味がなく食べ易く、
    ちょっと作ってみたいな~って思いました。

    131124_183731_convert_20140223131529.jpg 
    プロシュートとゴルゴンゾーラのニョッキ1,080円。

    131124_192417_convert_20140223134052.jpg 
    何だか芋(笑)のフライドポテト。
    超柔らかい里芋みたいなポテトでした。
    聞いたことな名前のお芋でした。

    131124_193926_convert_20140223131621.jpg 
    ストウブ鍋のシーフードパエリア1,580円。
    小さいように見えて、4人で充分食べれる量でした。
    パエリア鍋よりしっとりした仕上がりで、美味しかったです。

    一番食べたかった『牛モツの赤ワイン煮込み
    八丁味噌仕立て』
    がなかったのです(>_<)
    オープンと同時に行ったので、
    まあ、仕入れと仕込みの関係でしょうね。。。(T_T)


    131010_133428_convert_20140223134147.jpg 
    これはランチで、日替わりランチプレート850円。
    お魚ランチで南蛮漬けでした。

    女性が好きそうな可愛いお店です。
    昔、北地蔵という喫茶店だった所です。


    ■山猫バル■
    札幌市中央区北1条西2丁目第23山京ビル1F
    011-206-0566
    11:30~15:00(平日)
    17:00~25:00


    www.mamma-cr.com/yamaneko/index.html

    boulangerie Paume 南3条店

    先日、郵便物をポストに出した後に
    『あ、切手貼ってない!\(◎o◎)/!』と気付き、
    取り敢えず電話して、そうすると差し止めが出来るらしいのですが、
    当日中に手続きに行かなくてはいけないそうで。
    それが19時頃で、そこからうたた寝をしてしまい、
    起きたのが23時\(◎o◎)/!急いで中央郵便局に行きまして、
    帰って来たのが0:30(T_T)そして差し止め請求に550円も掛りました。
    後で思いましたが、窓口で80円払っちゃダメなのかな?

    121202_130941_convert_20140215232000.jpg
    帰宅途中『こんな所にパン屋さんが~』と、
    パンだけ買って帰るつもりでしたが、
    カフェコーナーもあったので食べて帰ることにしました。
    食べ易い?ようにと半分にカットしてくれたようですが、
    こうしてみると凄い量に見えますね(@_@;)

    何かこだわりのコーヒーらしいのですが、
    やっぱりコーヒーはよく分かりません。
    ですが、ゴディバのチョコレート味のフレーバーコーヒーは好きです♪


    ■boulangerie Paume 南3条店■
    札幌市中央区南3条西7丁目Kaku imagination 1F
    011-231-0024
    11:00~19:00 火曜日休み

    章月グランドホテル

    週一しか更新出来ていないので、今日はちょっと不意打ちで。

    さ、パパッとアップし、デザートをいただかなくては(^^♪

    130317_120148_convert_20140203205713.jpg 
    章月グランドホテルの日帰り入浴ランチ付き2,800円。
    お料理はこの他にも後から少し出てきました。

    130317_115801_convert_20140203205742.jpg 
    「和食処 洗心」
    窓が大きくて、お料理も美味しくて、落ち着く席です。


    残念ながら入浴シーンは撮っておりませんが、
    これは去年の3月頃だったかな。。。最近温泉行ってない。
    誰か、連れて行って~。


    ■章月グランドホテル■
    札幌市南区定山渓温泉東3-239
    011-598-2231

    www.shogetsugrand.com/

    フレンツェ

    お餅、大福、シュークリーム、苺プリン。。。
    今、どれを食べようか迷っています。
    贅沢な悩みです。


    131026_140501_convert_20140128194929.jpg
     
    写真はハンバーグドリア!これで680円!
    欲張りな私にはありがたいメニューです。
    中のピラフはニンニクが効いてました。
    北大生御用達のお店ですから、美味しくて安くてボリュームがあります。

    洋食大好き(^^♪
    カレー、オムライス、ハンバーグ、グラタン、フライなどなど。
    家の近くにもあればな~と思います。

    このお店のメニュー制覇したい!(^^)!


    ■フレンツェ■
    札幌市北区北17条西5丁目三央ビル2F
    011-726-8880
    11:30~23:00
    11:30~21:00(土・祝)   日曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
