

    Goo Bee ゴビィ

    金曜日残業し、御飯食べて21時頃マンションに着き、
    鞄からカギを出そうとしたら。。。ない、カギがない!
    『職場のロッカーにさしたままだ~』\(◎o◎)/

    職場に戻る気にもならず、知り合いの家に泊めて頂き、
    土曜日はランチの予定があったので、朝早くカギを取りに行きました。
    朝帰りした気分でした。


    今回はモンゴル料理です。

    131122_185219_convert_20140126091312.jpg 
    覚えていない!
    たしかサラダを注文したような。。。ザーサイっぽいですね。

    131122_190504_convert_20140126091406.jpg 
    これは覚えています、白菜の炒め物。
    「はくさい」ではないですよ、お店の人曰く「しろな」だそうです。

    131122_185732_convert_20140126091340.jpg 
    お店の人オススメの「骨付きラムの塩煮込み」

    131122_190720_convert_20140126093012.jpg 
    豚肉と野菜の炒め物。

    131122_191121_convert_20140126093037.jpg 
    レバーのから揚げ。

    131122_191857_convert_20140126093103.jpg 
    これ、好きなのです!
    辛い味付けのラム串で、札幌でこれを出しているのは
    ここと、小肥羊ぐらいでしょうか?
    神戸の中華街で食べたのはもっと辛かったな~。

    130212_132251_convert_20140126093211.jpg 
    辛い焼きそば。

    131122_193902_convert_20140126093125.jpg 
    きしめんみたいな平麺の辛いラーメンです。


    最近、辛い物が食べたくて、そして昔より強くなっています。
    辛い物好きな友達が「これが限界(辛さ)」と言っていたのですが、
    私は全然平気でした。
    それが良いのかどうかは別ですけどね。


    ■Goo Bee ゴビィ ■
    札幌市北区北12条西3丁目ノースシャンブル1F
    011ー768-7195
    11:00~15:00
    17:00~22:00   日曜日休み

    おばんざい とらや

    金曜日多国籍料理、土曜日韓国料理、日曜日沖縄料理。。。
    健康作りセンターに行って頑張っているのに、
    あっという間にお正月の下半身に戻ってしまいました(T_T)

    そして今日頂いたチョコを食べながらのブログアップです(笑)
    何とかなるでしょう~。

    130918_121948_convert_20140119225049.jpg 
    円山「日本料理とらや」の姉妹店「おばんざいとらや」のランチです。

    落ち着く店内です。女性ならではの視点の気遣いが感じられます。

    写真のお料理は海老クリームコロッケです。
    他のお惣菜も手作りで美味しく、ごはんが進みました。
    ホッとしますね、こういうの。


    ■おばんざい とらや■
    札幌市中央区大通西25丁目(そば処八天庵2F)
    011-622-2622
    11:30~14:30
    18:00~23:00   月曜日休み  (日曜日はランチのみ)

    toraya-sapporo.p1.bindsite.jp/obanzai.html

    ぐるめ小僧

    お正月、かなり太りました(;一_一)

    昨日近所の“健康つくりセンター”に行って、
    下半身引き締めプログラム(私が勝手に作りました)を
    頑張ってきましたよ~。
    太ももの内側を鍛えるマシーンで、3回くらいで息切れました(笑)
    今日お腹がかなりペッタンコになっていました!

    ですが、明日、明後日と食べ三昧になるので、
    また頑張らなくては~。

    130831_190036_convert_20140111184830.jpg 
    クーポンで頂いたレバーです。
    オススメだけあって、フォアグラみたいなレバーで美味しかったです。

    130831_190114_convert_20140111184932.jpg 
    豚串220円。

    130831_191231_convert_20140111185003.jpg 
    ササミチーズ230円。

    130831_193727_convert_20140111185137.jpg 
    鳥精肉170円。

    130831_201824_convert_20140111185209.jpg 
    多分、ひざ軟骨170円。

    130831_192718_convert_20140111185030.jpg 
    うずらの玉子170円。ハツ170円。

    130831_194838_convert_20140111190741.jpg 
    ペコロス肉詰めチーズ焼き250円。
    食べずらかった記憶が。。。

    130831_190051_convert_20140111184903.jpg 
    長芋の漬物。

    130831_202255_convert_20140111185235.jpg 
    チーズ焼きおにぎり350円。
    この時はもうお腹一杯で、これ食べてないのです(T_T)
    美味しそう。

    明日は沖縄料理かお魚屋さんと考えておりましたが、
    焼き鳥屋さんに行きたくなっちゃった♪


    ■ぐるめ小僧■
    札幌市中央区大通東2丁目
    011-219-1367
    17:00~23:00   日曜日休み

    中国料理 菜香楼

    明けましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

    昨日ちょっと街中に買い物に出掛けましたが、
    まぁ~凄い人ですね。
    私からのお願い 「まっすぐ歩いて!」 
    望むのはこれだけです。

    本当は昨日更新する予定でしたが、
    帰宅後、頭痛と腹痛でダウンしてました(泣)

    昨日と今日で仕事に必要な資料を作りたかったのですが、
    今日もスッキリクリアではないので。。。無理かな。


    130106_192017_convert_20140104221713.jpg 
    お皿に溢れんばかりの麻婆豆腐。
    中国人の知り合いと行ったのですが、「中国式」と言ってました。

    130106_192035_convert_20140104221755.jpg 
    砂肝とキュウリの和え物。

    130106_192640_convert_20140104221826.jpg 
    北京ダックは高いので、チキンで似たことして下さると助かります。
    千円以下で食べれて、尚且つ美味しくて、必ず注文します。

    130106_194112_convert_20140104221959.jpg 
    ホルモンのから揚げかな。。。

    130106_201755_convert_20140104222028.jpg 
    蟹玉みたいな物にあんかけ。

    130106_202418_convert_20140104222101.jpg 
    上がお肉で、下がエノキを揚げた物。
    ちょっと油っこかったです。

    130106_202624_convert_20140104222200.jpg 
    小龍包。

    130106_192158_convert_20140104221851.jpg 
    130106_193746_convert_20140104221929.jpg
    鶏辛鍋(辛さMAX)
    こちらのお店の名物鍋です。

    具材は食べれましたが、すするとむせます。
    中国人の知り合いはスープまで飲んでました。さすが!

    2階の御座敷席が好きです、落ち着けて(^^)


    これから充電器買いに行って来なくては~。
    実家に忘れて来ちゃったのです(>_<)
    帰りに大丸の「全国ぐるっと!人気味めぐり」寄ろうっと。


    ■中国料理 菜香楼■
    札幌市中央区北2条西13丁目ハニーN2ビル 1階2階
    011-280-6884
    11:30~14:30
    17:00~22:30(平日)
    17:00~21:30(土日祝日)  火曜日休み

    www.saishanrou.com/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
