

    ジラッダ

    Image599.jpg 
    友達が辛い物が食べたいとのことで、こちらに。
    ここってあまり日本人向けの味付けではなく、
    本場に近いような気がします。

    130807_191818_convert_20131124214919.jpg
    これは違う日に行った時の写真です。
    パンに海老のすり身をぬって揚げたもの。

    130807_192605_convert_20131124214942.jpg
    つまむのにはちょうど良い生春巻。

    130807_194027_convert_20131124215019.jpg 
    チキンの辛い味付けのお料理。

    トムヤンクンヌードルを注文しましたが、写真に残してないみたい。。。
    美味しかったです!一石二鳥な感じ(^^)

    エスニックって独特ですよね(・。・)香辛料が違うだけで、
    中華でもなく、フレンチでもなく、イタリアンでもない、
    家庭でも簡単に作れないし、外食向きですね。

    エスニック料理、習いたいな~。

    ■ジラッダ■
    札幌市中央区南4条西5丁目サンクス2F
    011-232-3150
    17:30~22:00
    17:30~23:00(金、土) 月曜日休み

    www.tosh-net.com/jitlada/

    小肥羊

    小肥羊 
    このお店は本店が北京にあり、今までの札幌にはない、
    中国の特有の香辛料使いの中華屋さんです。
    私は日本人向けではない本場の中華が大好きで、
    この辛いラム肉料理も札幌で出しているお店は他にはないと思います。
    このラム肉は骨からスルッと外れ、やわらかくて辛くて美味しいのです! 
    写真の中国茶も良い茶葉使っていました。
    大衆中華屋さんではないので、そうそう行けないのが辛いところです。  

    130407_210244_convert_20131124213818.jpg
    こちらが火鍋。
    写真は光ってスープが白く見えますが、赤いですよ。
    これまた中国本土を感じさせる 香辛料の効いたお鍋で、
    だた辛いだけの鍋とは違うのですよ~。

    久し振りに行ったら、味が落ちてました。
    知り合いの話だと、オープン当時と料理長が変わったと。


    ■小肥羊■
    札幌市中央区南4条西3丁目YUKIAKARIビル2F
    011-522-1115
    17:00~5:00 月曜日休み(4月~8月のみ)

    www.hinabe.net/access/sapporo.html

    コサリ

    後一週間で12月ですね、早いな~。
    今年は体や生活や生き方について、色々考えさせられた年でした。
    いつも、ありがとうございます。

    130919_194551_convert_20131124122039.jpg 
    豚バラ、サガリ、ホルモン?多分(笑)もう、すぐ忘れる…。
    ライスは私の♪

    130919_202744_convert_20131124122312.jpg 
    この牛タンは大きくてビックリしました~。

    130919_194600_convert_20131124122156.jpg 
    焼いてるところ。


    この時、結構真面目なお話していたような気がします。
    だってあまりお店やお肉のこと覚えていないんですもの。
    そう!そしてこの後大変だったんだ(笑)

    喜郎さん、いつも御馳走様です(^^)


    ■コサリ■
    札幌市中央区南7条西5丁目
    011-531-6859
    18:00~ 4:00 月~土
    18:00~23:00 日祝   無休

    サッポロ珈琲館 平岸店

    メールって、ニュアンスが伝わりにくい時がありますよね。
    全然怒ってないのですが、何度か「怒ってる?」と来たことが。
    冗談で「怒ってないです」と返信しことがありました(笑)

    131019_172713_convert_20131122060452.jpg 
    昔は『沢田珈琲店』という名前のカフェでした。
    もう10年以上来ていないような気がします。
    お店の名前も店内も変わっていました。

    2階席があったら、まず2階から攻めていきます。
    素敵な店内なので、テーブルクロスがもう少し素敵だったら
    完璧なのですが~そこだけちょっと残念です。

    ワッフルをお友達と半分。御飯前にはちょうど良い量です。
    私は確かマンゴーティーを注文したような。。。


    ■サッポロ珈琲館 平岸店■
    札幌市豊平区平岸2条6丁目
    011-814-0141
    9:00~23:00  無休

    www.sapporocoffeekan.co.jp/

    アルコ

    先日、内線で聞きながら走り書きした“いん内(院内)”という
    私のメモ紙を見た人が、「ハム肉って何?」って聞いてきました。

    まあ、実際そう読めないこともなく。。。(T_T)

    見間違い、聞き間違い、言い間違い、色々ありますよね。
    皆さんは何が多いですか?

    130928_172325_convert_20131116203602.jpg 
    121028_172503_convert_20131116203315.jpg 
    ハム肉じゃないですよ、ラム肉。いえ、マトンです。
    しかもバラ、肩ロース、モモ。一皿に盛られてきます。
    ここは私の中でジンギスカン№1です!(^^)/
    お野菜、食べ放題。どれだけお代りしたことか。。。
    ここは、お客様から教えて頂いたお店です。

    130928_172337_convert_20131116203625.jpg 
    薄暗い店内にゆらゆら揺れる炭の炎が好きです。

    130928_170811_convert_20131116203523.jpg 
    粗みじんの唐辛子がイイですね。

    130928_174801_convert_20131116203731.jpg 
    食べ終わったタレに番茶を入れて飲みます。

    121028_173814_convert_20131116203348.jpg 
    評判の羊のトマト煮込み。バジルが効いていてイタリアン!
    他にはない感じのトマト煮込みです。

    う~ん、
     作りたくなってきた!


    ■アルコ■
    札幌市中央区南3条西7丁目(狸小路7丁目)
    011-221-7923
    17:00~22:30(火~土)
    17:00~22:00(日祝日)  月曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
