

    ピッツェリア ダ マッシモ

    やはり仕事を始めると忙しいですね。

    実家の近くのピッツア屋さんです。


    130806_180633.jpg  
    マリナーラ700円

    130806_181645.jpg 
    マルゲリータ900円。

    メニューはこの2つだけです。

    あの寂れた地域に、
    平日の火曜日にこんなにお客が出入りするお店があったでしょうか?
    カウンターに座れましたが、すぐ満席。
    車の中で席が空くのを待っている人もいました。

    お一人でされていたので、「今片付けますね~」
    「会計ですね、少々お待ち下さい」「今伺いますね~」と
    ひっきりなしにお客様がいらっしゃるので大変忙しそうで、
    『手伝いたいな…でもこの人はこの状況を一人で回せるように
    ならなきゃいけないし、ん~そっとしておいた方が良いのか。。。』
    と色々なことを考えながら、ピッツアが出てくるのを待ってました。

    後日うちの部長に話すと「この人はもう一人で回せるはずだから
    手伝ってあげていいんだよ」と言われ、にゃるほど~と思いました。

    1分ぐらいで焼き上げるピッツアで、
    シンプル故に生地、ソース、具の一つ一つが良い物じゃないと、
    こんなに美味しいピッツアにはならないと思います。
    だからこの2種類だけで勝負してるんですね。
    私はマリナーラの方が好きでした。ニンニクが美味しかったです!


    ■ピッツェリア ダ マッシモ■
    札幌市白石区川下2条5丁目
    011-875-7116
    11:30~14:30
    17:30~20:30   水曜日休み

    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
