

    なか川

    多分ね、皆さんがまたしばらく更新しないのではないかと
    思っているのではないかと思い、ここは更新2連発!

    っていうか、更新して当たり前なんですよね。

    私の帰宅時間は晩いです。
    時に朝マックできる時もあります。
    そして物凄く寒いのでコンビニをハシゴしたり、
    そこでホットドリンクを購入し
    まるでワンカップを片手に持っているかのように、
    歩きながら温まりながら帰宅しています。
    先日は小判くらいの大きさのチーズケーキを一応周りを確認して
    歩きながら食べていました。寒いので耳あて(オシャレなやつ)を
    していたので後ろに人がいたのが分からなかったのです~(>_<)
    超恥ずかしかったのですが『この人とはこの時限り。
    顔も名前も知らない、
    大丈夫!』と自分に言い聞かせ、
    通り過ぎるのを待っていたら
    依りによってナンパしてきたんですよ。。。そして私も悔しいから
    チーズケーキ食べるのを止めなかったし(変なプライド)
    ただ、ブリトーの時じゃなくて良かった~(*_*;
    この食いしん坊な性格、何とかして欲しいです。

    ブログのタイトル『色気より食気』です。どうぞ、よろしく。

     121009_125907.jpg

    ネットでランチが評判のお店に行って来ました。
    私が行った時はサラリーマンさん達のピークは終わっており、
    ゆったりと御食事できましたが、お肉のランチは売り切れてまして、
    迷うことなくお魚のランチで。

    最近はお野菜やお魚があまり摂取できてないので、
    小鉢なんぞついた定食は癒されると云うか、ホッとします。
    ごはんもホクホクで美味しかったです。

    私、ここでとんでもないことをやらかしまして~(>_<)
    財布忘れたのです!人生で初めてですよ。。。
    でもこれが後に私の人生に大きく影響を与えるキッカケとなり、、
    私が抱えていた悩みというか問題に明るい光を差してくれたのです!
    説明難しいのですが、このキッカケがなかったら。。。
    人生って上手く回っているのだな~と感じました。
    これは意味のある無銭飲食だったのです。

    話は戻りまして、
    どうしようかな~と思いながらレジに行き、
    正直に伝え、代わりに携帯を置いていきますって言ったら、
    「携帯は要らないですよ。お金も持って来れる時でいいですから~」
    と言って下さり、心の広い対応にビックリしました!
    勿論すぐ次の日に菓子折り持って行きましたよ。

    落ち着く店内のレイアウトで、
    御一人様でも落ち着くカウンター席もありますよ。
    夜は行ったことないですが、お魚が美味しそうです。


    ■なか川■
    札幌市中央区北3条西1丁目開運ビル2F
    011-221-0708
    11:30~13:30
    17:00~23:00  日祝休み


    CAFE MAR

    え~大変長らくお待たせ致しました、ツネさん。
    (本日までに更新しないと、ツネさんのお気に入りから削除されて
    しまうのです。。。(T_T))

    いや~11月1回も更新していないのはまずいですね。。。
    自分でもビックリ。
    もっとビックリなのが、お客様から私のブログの話をされ
    「何で私のブログを知っているのですか?」
    「社長のトップギア(ブログ)に出てたよ」。。。\(◎o◎)/!

    そんな社長のトップギアはこちら↓
    www.katoshoten.jp/www/blog/index.cgi

    それから結構色々なお客様から
    「見ましたよ~『三上さんの更新されないブログ』」
    皆さんそうおっしゃるのですが、違います!
    それはブログのタイトルではありません!(-_-;)

    120819_160705.jpg 
    一度来てみたかったカフェです。
    テラス席もあったので、ここはやはり期間限定なテラス席へ。

    この日は。。。8月も末だったか9月の始めだったか、
    だまって座っていると寒くなって来まして、
    注文したものが出てくる前に中に入りました。

    120819_161053.jpg 
    これまた夏季限定の紅茶のパフェとマンゴーのパフェ。
    日本人は「限定」に弱いです。

    石蔵の建物で、1階席と2階席があり、もちろん2階席へ。
    写真では分かりませんが、ソファーはやっぱりイイですね。

    って、真冬に夏の写真載せらても。。。皆さん思うところでしょう。
    ごめんなさいね(笑)


    Cafe Mar
    札幌市中央区南9条西10丁目1-18
    011-552-0433
    11:00~22:00  月曜日休み

    www.cafe-mar.net/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
