

    ダイニングバー ル クレエ

    120204_133317_convert_20120326004200.jpg 
    見て下さい。お水がオシャレなボトルで出てきました!
    お店もオシャレなんです。洋館の雰囲気で、2階席もあります。
    120204_125455_convert_20120326004040.jpg 
    120204_131218_convert_20120326004108.jpg 
    120204_133040_convert_20120326004130.jpg 
    パスタの金額にプラス400円で、サラダとデザートが付けれます。
    この日ウニのパスタが完売したとのこと。
    食べたかったな。。。ウニ(T_T)
    私が選んだのはサーモンときのこのトマトソースパスタです。

    サラダのヨーグルトソースが美味しかったです。
    サラダはドレッシングが美味しければ、どんなサラダでもイケますね。

    ホームページで夜のメニューを拝見しましたが、安いのです!
    今度、夜行ってみよ~っと(^^♪

    ■ダイニングバー ル クレエ■
    札幌市東区北13条東3丁目
    011-742-0880
    11:30~14:00(火曜日はランチお休み)
    17:00~22:00
    17:00~21:00(日曜日)   月曜日休み

    lecreer.web.fc2.com/

    Crema Caffe 2

    120204_181808_convert_20120326001658.jpg
    あまり店内を写さない私ですが、
    窓からの景色と席の配置が好きなので、ちょっと撮ってみました。
    正直なところ、あまり人に知られたくないカフェですね。。。
    120204_182356_convert_20120326001723.jpg 
    赤いカップ、素敵でした❤鮮やかな発色の赤でとても高級感があり、
    ちょっとこのカップ欲しくなりました。
    この時は珈琲を御馳走になりました。勇三さん、ご馳走様でした~(^^♪

    ■Crema Caffe■
    札幌市中央区南2条西2丁目NC北専ブロックビル2F
    011-272-0900
    9:00~21:00
    9:00~19:00(日祝)  第3木曜日休み

    かんろ 札幌北口西店

    いや~最後に更新したのは3月10ですか!
    忙しかったもんな。。。先週は久しぶりに疲労感を感じ、
    激動の2週間でした(>_<)良い人生経験になりました。
    自信にも繋がりました~。

    今日もこれからあちこち出掛けなきゃいけないのですが、
    雪降ってます(T_T)来週はもう4月なのに。。。

    DSC00676_convert_20120325121926.jpg 
    ネットで評判の玉子焼きを注文してみました。
    おろしに醤油ではなく、味噌がかかってます。
    DSC00677_convert_20120325122045.jpg 
    ラーメンが見えないほどの味噌マヨがかかってます。
    こちらのお店、お味噌が好きなのですね、きっと。
    DSC00680_convert_20120325122357.jpg 
    DSC00682_convert_20120325122648.jpg
    DSC00678_convert_20120325122215.jpg
    焼きもの3連発。
    こちらは焼鳥がメインの居酒屋さんです。
    チーズにおろし。。。中々思いつかない発想ですね。
    DSC00681_convert_20120325122510.jpg 
    ユリ根焼きです。
    そういえば、ユリ根をだしているお店ってそうないですよね。
    私はこの食感好きです。

    この日はこの後用事があり途中で抜け、
    自分の行動が忙しない感じであまり味を覚えていません。。。
    お店は混んでました!

    ■かんろ 札幌北口西店■
    札幌市中央区北6条西6丁目
    011-727-4564
    17:00~24:00  日祝休み

    www.banshaku.com/

    FAbULOUS (ファビュラス) 2

    120128_142109_convert_20120310171340.jpg
    いつもこちらではドリンクだけなのですが、
    ちょっとスウィーツを注文したので載せてみました。

    こちら、何だと思いますか?チーズケーキなんです。
    ブルーチーズのチーズケーキ。お皿に流して固めています。
    思いもつかない盛り付けに衝撃を受けました。

    今ふと思ったのですが、ブルーチーズがかなり濃厚なので、
    普通のレアチーズの形にした時にフォークで切って口に運ぶ量と、
    こちらのお皿に盛られたチーズケーキをスプーンですくって
    口に運ぶ量が違うと思います!
    それを考えた上でのこの盛り付けだとしたら頭が下がります。

    この日も明るいうちに入ったのに、お店を出る時は日が沈んでいました(笑)

    ■FAbULOUS (ファビュラス)■
    札幌市中央区南1条東2丁目NKCビル1F
    011-271-0310
    11:00~21:00 無休

    なかむら 2

    120125_143303_convert_20120308212445.jpg
    120125_143323_convert_20120308212510.jpg 
    やって来ました、2度目のなかむら。
    念願のお味噌を注文。友達が醤油。
    味噌、想像通り美味しかったです。
    醤油も昔風ラーメン的な醤油で好きな味です。

    これらを注文した後、ラーメンの名前忘れたんですけど
    『具が葱とワカメのみの醤油ラーメン500円』と書かれた貼紙を見付け、
    友達と「あ~あれ注文すれば良かったですね」と。
    この味のスープなら500円ラーメンで充分ですよ、私は。

    ■なかむら■
    石狩郡当別町太美町1499-7
    0133-26-2039
    11:00~21:00   月曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
