

    未来カレーこりす

    120223_204510_convert_20120228233128.jpg  
    家の近くにカレー屋さんがオープンし、行ってみました。
    店内は北欧風で可愛く、女性一人でも入り易いです。
    ただ、御飯の量が私には。。。今度大盛りにします(笑)

    ほうれん草のカレー850円にライスが200円。
    お酒のつまみになるようなフードも少しおいてました。

    あ、窓側の席に座っていたのですが、そう…この日は凄い雪で、
    そんな中外がパシャパシャ光り何かと思いきや、
    マンションの1Fに停めてある車をデジカメで
    写真を数回撮っている男の人がいました。
    車に乗る訳でもなく、その人は西へ足早に去って行きました。
    なんか車の持ち主っぽくなかったので、少し気になりました。
    事件か\(◎o◎)/!

    私のことですから、この後何もなかったかのように
    カレーをバクバク食べたのは言うまでもありません(^u^)

    ■未来カレーこりす■
    札幌市中央区南3条西6丁目ARK36ビル1F
    011-252-3333
    11:30~15:30
    17:00~23:30
    17:00~24:00(金土)  不定休

    中国東北飯店

    120204_170328_convert_20120226231917.jpg 120204_170559_convert_20120226231942.jpg 120204_171126_convert_20120226232009.jpg 120204_174135_convert_20120226232032.jpg 120204_171111_convert_20120226232100.jpg
    札幌の大衆中華といえば、まずこちらに知り合いをお連れします。
    過去にもアップしたことあるお店ですが、
    今回は全部写真撮ってきましたよ~!

    まず一番目、ジャガ芋のサラダ。これ、作り方マスターしたい!
    ジャガ芋にこんな食べ方があるなんて!
    生っぽいけど、違う中華屋のお店の人に聞いたら若干火は通していると。

    二番目、青椒肉絲。ピーマンたっぷりですね。歯ごたえも抜群の炒め具合。

    三番目、焼き餃子5個250円、ふかひれスープ100円。
    ここの焼き餃子は美味しいですよ。そして安い!
    ふかひれスープ100円って(*_*;ほとんどサービス品ですよね。

    四番目、マンゴープリン。プリンというけど乳製品が入っておらず、
    マンゴーゼリーみたいです。そして濃厚、200円。

    五番目、2色唐揚げとあんかけ焼きそば。
    一皿でエビと豚の唐揚げが楽しめるなんて、なんと合理的な!

    大人4人で、ソフトドリンク各1杯ずつ注文して、
    会計がなんと一人1200円!
    安くて美味しのです、ここは(*^^)v


    ■中国東北飯店■
    札幌市中央区南5条東3丁目
    011-512-8765
    17:00~22:00
    17:00~21:00(日祝) 月曜日・第1第3日曜日休み

    Rojiura Curry SAMURAI さくら店

    120210_213324_convert_20120226224528.jpg 
    家の近くでチラシを頂き、気になっていたスープカレー屋さんです。

    風邪ひいていて鼻水は出るし、メールはくるし、
    本読もうと思ったらカレーはくるし(来ていいです(^^))
    レジ近くの席だったのですが、他のお客さんがお金は落とすし、
    なんだか落ち着かない雰囲気の中、カレーは美味しく頂きました。

    大豆、いいですね。
    お野菜いっぱい入ってますが、今年野菜高いですよね~。
    多分野菜がいっぱいのカレーを注文した方がお店側は利益が…
    いやいや、ここはお客としてお得感を感じなければ!

    帰りに、トッピングのクーポンを頂きました。
    12月ザンギ、1月ブロッコリー、2月チャーシュー、3月野菜だくだく。。。
    行くとしたら12月か3月。しかし12月はもう過ぎてしまいました。

    お店の雰囲気っもカフェっぽくて可愛かったです。

    ■Rojiura Curry SAMURAI さくら店■
    札幌市中央区南3条西6丁目
    011-272-3671
    11:00~16:00
    17:00~23:00 
    11:00~23:00(土日祝)  第2月曜日休み

    samurai-curry.com/

    はるや

    RIMG0967_convert_20120219222436.jpg 
    こちらも私が目指している札幌の料理上手3大女性のうちの1軒です。

    この日のランチはワカサギと青菜のカレー炒め。小鉢諸々。
    たしか850円だったような。。。
    今日知り合いに「あんた最近よく忘れるね」と言われたばかり(笑)

    男性客も多く、やはり皆さん体のこと考えているのですね~。
    店内はダークブラウンの木目調のテーブルにジャズが流れる
    オシャレなお店で、こういうお店で食事している男性って
    なんかイイなって思います(^^♪

    こちらも頻繁に通いたいのですが、中々。。。
    雪溶けたら行きます!今年寒いもん(>_<)

    ■ごはんや はるや■
    札幌市中央区南4条西20丁目
    011-552-4888
    12:00~14:30
    17:30~22:30  日祝休み

    白頭山

    120112_134715_convert_20120218214044.jpg 
    ニラレバ定食630円。私、レバー大丈夫なんですよ。
    レバー食べられないって人、私の周りに多いかも。

    こちらは焼肉屋さんのランチ。
    以前来た時は焼肉セットを注文しましたが、写真残してなかったみたい。。。
    一緒に行った人がキムチラーメンを注文し、一口頂きましたが、
    韓国料理屋さんで出てくるようなかなりコクのあるスープで
    美味しいかった記憶があります。本格的!

    こちらはランチしか来たことないですが、夜も来てみたい!(^^)!
    夜もスタミナ定食1600円、石焼きビビンバセット1800円、
    冷麺セット2000円といった具合に、夜でも定食が食べられる焼肉屋さんです。

    ■白頭山■
    札幌市中央区南1条西7丁目
    011-261-8707
    11:00~14:00(平日)
    17:00~ 1:00
    17:00~24:00(土日祝)
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
