

    バンドカフェ

    バンドカフェ 
    こちらは中国茶というより、台湾茶のお店です。
    台湾茶は高級です。。。(@_@;)でも美味しい。
    先日知り合いが琴の演奏で台湾に行くというので、
    台湾茶を買って来て下さいとお願いしました。
    海外で日本の楽器を演奏か~素敵(^.^)/~~~

    まったりしたい時、こちらもよく利用します。
    以前伏見にあるケーキ屋さんで二胡のコンサートがあり、
    どこかで見たことある女性が受付で私の後ろにいたのですが、
    席に座らずキッチンへ。
    どこかで見たことあるな~と思いつつも思い出せず、
    スタッフの女の人に聞いたら「中央区でお茶屋さんやってる人です」
    と言われ、『バンドカフェの人だ~!』と、思い出しました。
    軽く挨拶させてもらいまして、二胡の演奏の休憩時間にこちらのケーキと
    バンドカフェの人が淹れた中国茶を頂きました。
    いつもお店では自分で淹れるのですが、やはりプロが淹れると違います!

    後日お店に行った時にその時のことを話すと、
    試飲ですがまた淹れて下さり、やはり美味しかったですし、
    友達も飲んで「あ、違う」と呟いてました。
    『中国茶、習いたい』と思った瞬間でした。

    私が台湾に行く時も、日本語を話せる台湾の知り合いの人を
    紹介して下さったり、親切な方です。
    その節はありがとうございました~(^^ゞ

    ■バンドカフェ■
    札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル2F
    011-232-0880
    12:00~20:00
    12:00~19:00(日祝)  水曜日休み

    park20.wakwak.com/~bundcafe/top.html

    チャイニーズキッチン 紅龍

    DSC00063_convert_20111119001832.jpg DSC00065_convert_20111119002820.jpg DSC00068_convert_20111119002409.jpg DSC00069_convert_20111119002550.jpg
    こちらで一番オススメは椎茸の天ぷら。
    メニューにはそう書かれています。

    キノコ好きな女性も多いですね。
    どんなものかというのと、ちょっとつまむのにいいかもと思って
    注文してみたのですが、出てきたのはシメジの天ぷら。
    しかも1本ずつ御丁寧に揚げられています。
    油っこくないし、お腹一杯でも食べれます!

    これは女性が好きな一品だと思いますし、
    『ここに来ないと食べられない一品』です。
    オススメです!

    ■チャイニーズキッチン 紅龍■
    札幌市中央区南1条西2丁目南1条KビルB1F
    011-219-7222
    11:00~23:00  無休

    touhokuhanten.jp/honron/

    満漢楼

    110720_183656_convert_20111128203201.jpg 110720_184112_convert_20111128203234.jpg 110720_185014_convert_20111128203301.jpg 110720_185059_convert_20111128203343.jpg
    ランチバイキングの評判をあちこちで耳にし、
    一度行ってみなきゃと思いながらも、夜来ちゃいました。
    量は多くはないですが、まあまあ美味しい中華でしたので、
    『この味でランチバイキング1050円ならお得かも!』と、
    その後ランチバイキングも行って来ました。

    私の個人的な事情ですが、バイキングはあまり好みではないかも。
    こちらのお店に限らず、バイキングが。
    美味しいバイキングの専門店も沢山あると思います。
    でもきっと私は年齢的にスローフードの方が
    よくなってきているのでしょうね。。。
    テーブルオーダーバイキングは大丈夫です(笑)

    ■満漢楼■
    札幌市中央区南4条西5丁目東急インプラザ109 2F
    011-522-5788
    11:30~14:30
    17:00~24:00  無休

    Live & Cafe TONE

    DSC00168_convert_20111128201734.jpg 
    ウエッジウッドの食器ですね。ハーブティーを注文しました。

    こちらも古民家カフェで、2階の和室でまったりしていました。
    一緒に行ったお友達も、会話の途中であくびを何度も(笑)

    午後をカフェでまったり。。。癒され、ストレス解消になります。

    ■Live & Cafe TONE■
    札幌市北区北23条西10丁目
    011-738-5551
    12:00~15:00(ランチ)
    12:00~22:00
    12:00~19:00(日祝)   月曜日休み

    www.cafe-tone.com/

    そやんほ

    DSC00423_convert_20111126004021.jpg DSC00424_convert_20111126004147.jpg
    サムギョプサル(豚バラ)これ大好きなんです!
    DSC00425_convert_20111126004421.jpg 
    韓国料理屋さんに行ったら、お通し感覚で注文します。
    『取り敢えずチヂミ』てな感じで。
    DSC00427_convert_20111126004944.jpg 
    あ~これもそうですね『チャプチェ、食べるよね?』てな感じで。
    DSC00428_convert_20111126011121.jpg 
    悩むのが御飯もの。石焼きビビンバかキムパプ(海苔巻)
    みんなは「石焼きビビンバ!」「石焼きビビンバ!」と言うのですが、
    私はつまみやすいこちらが好きです。
    みんなさぁ~、注文しておきながら、
    石焼きビビンバ混ぜて取り分けるの私じゃん(-_-メ)
    DSC00426_convert_20111126004548.jpg 
    豆腐チゲ。辛い物好きな私は、韓国料理屋さんにきたら
    やはり辛い物食べないと~と思います。
    チゲの中でも、甘いおぼろ豆腐のスンドウブチゲが好きです。


    こちらのお店は、民家でやってます。
    普通の玄関なので、つい「おじゃましま~す」と言いそうになります。
    大きい通りには面してないのですが、この日の土曜日は満席で、
    入れなくて帰ったお客さんもいましたね。。。予約必須です。

    ■そやんほ■
    札幌市東区北37条東1丁目
    011-743-8085
    11:30~14:00
    17:00~23:00
    17:00~23:00(土曜日夜のみ)   月火休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
