

    とんかつ さんか

    訳あって、4~5日更新できませんでした。<(_ _)>
    さて、出来るだけたまったお店を載せていきたいと思います。


    DSC00727_convert_20120418004139.jpg 
    美味しそうに取れました~(^^♪
    美味しそうというか、美味しいのです、こちらのトンカツ屋さん。

    昔、マミーと初めて来た時に、お肉のジューシーの意味が
    初めて理解できたお店で、また行きたくて2度目は弟と訪問し、
    女の子同士でとんかつ食べに行こうとは中々ならないですよね。。。
    弟と来た時、フライ盛り合わせのクリームコロッケが今まで食べたこと
    ないようなクリームコロッケで、弟にも「ちょっと食べてみて!」と
    勧めたところ、二人で口に手を当てながら「ううっ!」とうなりながら食べ、
    感動したクリームコロッケです。
    当時友達からオーバーリアクション兄弟と言われたもんです(-_-;)
    月見軒に弟と行った時も、2人カウンター席で「ううっ!」とうなりながら
    食べてたな~(笑)

    今回久しぶりの訪問3回目で、友達と行って来ました。
    このお友達、以前違うトンカツ屋に勤めていたことがあり、
    「ここのトンカツ、美味しいわ」と、友達も認める美味しさなのです。

    ごはん、お味噌汁、キャベツ、おかわり自由でした。太っ腹!
    お値段もお安く、私的にはあまり安売りせず、
    老舗感を出しても良いのに…と思いました。
    20年近くも営業しているのですもの。。。

    ■とんかつ さんか■
    札幌市白石区南郷通7丁目サンピア7丁目館1F
    011-866-8612
    11:30~15:00
    17:00~21:00(土日は通し営業)  月曜日休み

    とんかつ横山

    DSC00309_convert_20110825020807.jpg 
    ゴールデンウィークにお友達2人と大通で待ち合わせし、
    お友達の一人がお赤飯のおにぎりとかまぼこを持ってきてくれたので
    大通公園で食べてから散歩がてら円山まで行き、
    円山に着いてすぐランチしたお店です。
    一人は「お腹空いてない」と言い(当たり前ですけど)
    多数決でランチすることに決定。
    このとんかつ定食1050円を「お腹空いていない」と言った友達も
    完食したほど美味しいとんかつでした。
    やっぱり美味しいものは入るんですね~。
    お味噌汁もアツアツで、三ツ葉はシャキシャキ、御飯もキャベツも美味しくて、
    ソースの他に自家製のニンニク醤油があり、これがまた美味しく、
    とんかつやキャベツに合い、食が進みました。
    肉厚で超柔らかくて、衣もサクサクで、美味しいとんかつでした!
    ※この後円山公園を1時間ほど散歩し、そのあと甘味処で
     別腹といわれている甘い物を頂きました(^^♪

    ■とんかつ横山■
    札幌市中央区北2条西25丁目マンション純1F
    011-643-3325
    11:30~14:00(平日)
    11:30~15:00(土日祝)
    16:30~21:00 月曜日休み

    とんかつ くにか

    Image459.jpg 
    エビ、大きいでしょう!
    ミックスフライ定食(エビ、ヒレカツ、クリームコロッケ1080円)
    衣が分厚い訳ではなく、噛んだらすぐ身(^^♪
    このエビフライはみんな初見はビックリしますね。

    人気メニューはチーズロースカツ定食(1230円)
    ごはんとキャベツの千切りはお代り自由です。
    実家の近くのとんかつ屋さんですが、
    この辺はお店が長続きしないのですよ。。。
    つぼ八でさえ閉店してしまいました。
    バビブベボと聚宝とこのとんかつ屋さんは長いです。
    美味しいのはいう間でもないですね。

    ■とんかつ くにか■
    札幌市白石区川下3条7丁目
    011-874-1129
    11:30~14:00
    17:00~20:00  月曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
