

    ラウンジ プレシャス

    貧血に苦しんだ下半期、結局ミレーナ効いていなかったようで。
    1月の連休に、吐き気と動悸で入浴中に倒れ、
    新年会の幹事だったので、遅れてですが行きました。
    帰って来てからが辛かった~反省してます。
    そして1月末にインフルエンザに罹患し。
    やっぱり貧血を何とかしないと、免疫力が低下している気がします。

    金曜日の送別会、行きたかったな。。。(T_T)
    WBC行けない大谷くんと同じ気持ち。
    先生心配してメールくれたのでしょうけど、
    「送別会、出れなったでしょ~」って、空気読めてない(-_-)


    お正月明けに大丸で開催されていたうまいもの市。
    DSC_2417_convert_20170205205109.jpg 
    この後ジンギスカンひかえてましたが、迷わずゲット。
    どこだか牛のコロッケだったか、メンチだったか。
    トロトロで美味しかった~。

    DSC_2418_convert_20170205205137.jpg 
    チーズといちごのソフトクリーム。
    今回のイベントのために作られたようで、店舗販売はしていないそうです。

    DSC_2419_convert_20170205205220.jpg 
    大阪で食べたのよりも美味しくてビックリ。
    生地がモチモチ。
    作ってみたい!と思ってしまいました。

    これ以外に角煮まぶし、レモン、ちりめん山椒を購入しました。


    今回は。
    DSC_2458_convert_20170205205243.jpg 

    DSC_2496_convert_20170416181133.jpg
    ケーキセット880円
    本当は980円なのですが、18時~は880円になります。
    しかも紅茶はポットで出てきまして、3杯くらい飲めました。
    ホテルのラウンジは、ソファー席でゆったり出来て大好きです(^^)


    ■ラウンジ プレシャス■
    札幌市中央区南1条西5丁目ホテルオークラ1階
    011-221-2403
    10:00~22:00 無休

    www.sapporo-hotelokura.co.jp/restaurant/precious/

    パフェテリア パル

    やっと暑くなってきましたね。
    暑さに弱くなりましたが、それでも夏が好きです。
    夏女ですから(^^)


    先生と私の会話
    「先生、犬とか飼ったことあります?」
    「あるよ~ダルメシアン、101匹ワンちゃんのやつ」
    「先生は何匹飼われていたのですか?」
    「。。。1匹」
    「( -_-)フッ」



    お酒が飲めない私は、二次会はカフェとか利用します。
    ただ、晩くまで営業している所も少ないのですが。
    今、シメパフェが流行っているそうで、
    何店舗か行きましたが、結構お店混んでるんです~\(◎o◎)/
    みんな甘い物好きなんですよね!
    あ、昨日食べたアピアのジェラートの盛りが少なくてガッカリしました(-_-)

    DSC_2078_convert_20160807212741.jpg 
    オレンジジュース(イタリアの赤いやつ)

    LINE_P20160626_091735384_convert_20160807212838.jpg 
    オレンジとチョコ系のパフェだったような。。。
    全部手作りなのでしょうね、
    業務用アイスのような後味の悪さはなく、
    一つ一つが感動のパフェでした。

    お友達はメロンとヨーグルトのパフェで、
    一口もらいましたが、サッパリしていて
    美味しいかったな~。

    パフェ単品1250円。ドリンクとセットで1500円。
    このクオリティーのパフェとアルコールも含む
    ドリンクとのセットと考えたら安いです!

    全パフェ制覇したいのですが、混んで来たら1時間制なので、
    いまいち落ち着かない感じと、ボックス席が残念。
    スナックっぽい(多分以前の店舗はスナック?)


    ■パフェテリア パル■
    札幌市中央区南4条西2丁目 南4西2ビル6階
    011-200-0559
    18:00~2:00  無休

    www.risotteria-gaku.net/

    MR.JONES' ORPHANAGE

    風邪引きまして、取り敢えず峠は越えたみたいです。
    土曜日が一番具合悪かった~(T_T)

    バーゲンで買ったワンピースをちょっと直そうと、
    ミシンを借りに実家に帰った際、
    体重を計りましたら2㎏減ってました~\(^^)/
    体重計買って、このまま頑張ろう~と
    アイス食べながらブログ更新している私です。


    今回は、可愛いですよ~。
    DSC_1505_convert_20150802231248.jpg 
    今まで札幌にこんな可愛いお店があったでしょうか?
    ずーっといたい雰囲気でした。

    DSC_1508_convert_20150802231355.jpg 
    ジャンバラヤ。
    美味しいです。本格的です。お腹一杯になります。
    大通ビッセにある某有名店の洋食はお腹一杯になりませんでした。

    DSC_1511_convert_20150802231428.jpg 
    友達が注文したロコモコ。

    エッグベネディクトもありましたが、
    この後パンケーキが控えていたので、御飯にしました。
    隣の人のエッグベネディクトも美味しそうだったな~。

    DSC_1513_convert_20150802231456.jpg 
    こちらのスウィーツたちは可愛いし、もうファンタジー!
    サイズもアメリカン。
    ただ、シュークリームの皮だけみたいのが、
    1個千円もするのにはビックリしましたけど(@_@;)
    各自でアイスやクリームを付けて食べるそうです。

    もっと写真撮ってくれば良かったな~。
    また行って来ます!

    あ~咳出る(T_T)


    ■MR.JONES' ORPHANAGE■
    札幌市中央区南1条西3丁目パルコ4階
    011-350-3673
    10:00~20:00 日~金
    10:00~20:30 土

    https://www.facebook.com/mrjonesorphanagejapan

    b's cafe'

    先日、一条まふるじに行きました(チーフがおいでって)
    超満員の繁盛振りで、落ち着くまでコロッケ1個で頑張ってました。
    内情が分かる故、注文しずらいのです。定食10名入ったし。
    いや~、陽子ちゃんの仕切りはカッコ良かったです。
    私も働きたくなっちゃいました。
    陽子ちゃんのもとで学びたかったです。

    私のオーダーをチーフが作り、どこの卓かと伝票見て一言。
    「なんだお前か」って(笑)


    今回は~べんべやプロデュースのカフェです。
    DSC_0775_convert_20150405232542.jpg 
    キウイのジュースとマンゴーのジュース。
    この後焼肉が控えていたので、ケーキとかは食べずジュースで。

    パンもおいていたので、小腹空いた時とか良いですね。


    これはまた違う日に行った時のものです。
    DSC_0864_convert_20150405232640.jpg 
    紅茶。サマーハウス 650円。
    内容はよく分かりませんが、ネーミングでこれに決めたはず。

    DSC_0865_convert_20150405232723.jpg 
    私の隣の人が注文した緑茶。

    DSC_0867_convert_20150405232813.jpg
    この日、お友達のお誕生日で、サプライズでケーキ用意しました。
    ワンホール注文し、切り分けて頂いたのがこちら。

    みんなこれ知ってたからドリンクのみ注文しました。
    主役のお友達も珈琲や紅茶を凄く飲む人なので
    そこは心配しておりませんでしたが、な、なんと、
    「アイスクリーム!」『えっーーーー(-_-;)』
    アイスクリームは誰もが予想していなかった発言でした。
    だって真冬ですよ(1月24日)

    お店の方々が音楽かけて下さったり、盛り上げて下さったり、
    色々ありがとうございました<(_ _)>


    ■b's cafe'■
    札幌市中央区南4条東1丁目東武ホテル1階
    011-242-8703
    7:00~23:00 無休

    www.bskafe.com/

    森の間カフェ

    今、頂いた和菓子とハーブティーでまったりしております。
    この組み合わせには訳がございまして。。。

    私、話掛けずらいとよく言われますが、道でよく声を掛けられます。
    道を聞かれることが多いですね。
    先日も南1条西8丁目で西方向に向かって歩いている2人組に
    「すみません、ススキノってどこですが?」と聞かれ、
    分かりやすい説明をしましたが、お店予約しているならもっと
    詳しく教えてあげようと「お店、予約しているのですか?」と聞くと
    「いえ、何処か良いところありますか?」と聞かれ、
    ここで、私の得意分野を発揮できるとは思いませんでした。
    私行きつけの「おたる魚一心」を教えてあげました。
    電話して予約して、尚且つ「東京から来た方なので、
    優しくしてあげて下さい」と一言添えて(笑)

    その次の週、私もおたる魚一心に行くことがあり、
    東京からの御二人はマスターの名刺を貰って帰ったほど喜んでいたそうで、
    一先ず良かったです(^^)


    今回は、パンケーキが食べたいと言われまして。
    DSC_0969_convert_20150322093511.jpg 
    私のお店選びは間違っておりませんでした。
    パンケーキって生地だと思います。
    こちらはモチモチしていて私は好きです。
    具はリンゴキャラメリゼ ドリンク付き900円です。


    DSC_0967_convert_20150321212008.jpg 
    抹茶、つぶあん、練乳 ドリンク付きで900円。
    そうよね~和もありです。
    フライパンで出て来まして、
    最初の一口は思いの外熱かったです(@_@;)

    ○プレーン(チーズクリーム&レモン)
    ○バナナチョコレート
    ○リンゴキャラメリゼ
    ○ストリベリー
    ○ブルーベリー
    ○Mixベリー
    ○練乳と抹茶と粒あん
    ○黒みつきなこと粒あん

    迷うでしょ~。

    白を基調とした内装で、女の子が好きそうなカフェ感たっぷりですが、
    40代くらいの男性がカウンターにいらっしゃいました。
    上手く言えませんが、嬉しかったです。



    ■森の間カフェ■
    札幌市中央区南1条西2丁目IKEUCHI GATE4階
    011-281-6617
    10:00~20:00

    http://kotobuki-coffee.com/morinomacafe/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
