

    いきなりステーキ 新札幌カテプリ店

    あら~しばらく更新していなかったようですね。。。
    忙しい日曜日が続きまして。
    早くツルツル路面を気にしないで歩きたいです。
    金曜日、お友達が前のめりに転んだそうです(笑)


    ちょっと話題古いのですが、中島公園の雪明り行ってきました。
    DSC_2475_convert_20170312225426.jpg 
    ボランティアで作られているそうで、頭が下がります。

    DSC_2474_convert_20170312225402.jpg 

    DSC_2472_convert_20170312225334.jpg 
    これ、ロウソクに火つける作業だけでも大変ですね。

    大変綺麗でロマンティックな気分になれましたが、
    寒いのと腹ペコで、この後私はススキノへ消えて行きました。
    来年も行きたいな。


    今回は、話題のあのお店へ。
    すっごい並んでました。
    DSC_2460_convert_20170312225526.jpg 
    リブロース200g ミディアム
    お肉は美味しいのですが、盛り付けとかトータルの仕上がりが…。
    しかも、200gだとすぐ火通るからって小さく厚くカットされ。

    DSC_2459_convert_20170312225503.jpg 
    サーロイン350g レア
    300gって頼んだのに350gでカットされ(-_-)
    サーロインの方が高いのに。

    ランチだとお値段もお手頃にようですが、平日のみ。
    個人的にはリブロースの方が好きでした。


    この後です、インフルエンザに罹患したの。
    新札幌、人が多かったからかな~。


    ■いきなりステーキ 新札幌カテプリ店■
    札幌市厚別区厚別中央2条5丁目イオンカテプリ地下2階フードコート内
    011-378-6429
    10:00~21:00 (10:00~15:00 ランチ平日のみ) 無休

    ikinaristeak.com/shopinfo/katepuri/

    SAPPORO BONE

    またまた御指摘を受けました、ブログが更新されていないと。
    パソコンは開くのですが、脱線するんです~(@_@;)

    先生と私の会話
    「これ、お願いします(仕事たくさん)」
    「先生、私の好きな物は苺と唐揚げです(^^)」
    「え、何ですか、それ?」
    「入れておいても良い情報かと思いまして、何かあった時のために(^^)」
    「分かりました。エンシュア、苺味で出しておきますね」
    先生の方が一枚上手でした<(_ _)>
    ※エンシュア:食事がうまく摂取出来ない患者さんに処方する栄養剤(栄養ドリンク)

    1466855182004_convert_20160718203348.jpg 
    写真提供:REMI.S

    この日朝からザーザー降りの雨でしたが
    (知り合いのゴルフが途中で中止なったほどの雨)
    私が午後から出掛けはじめましたら、あら嫌だ、晴れちゃった(^^)



    今回は、今流行りの肉バルです。
    貧血ですし、赤身のお肉食べなくちゃってことで。
    DSC_2091_convert_20160718204047.jpg 
    お通し:お肉の端っこ。
    ビール、一口飲んでますが、グラスが可愛いですね。

    DSC_2092_convert_20160718204119.jpg 
    チーズせんべい。

    DSC_2093_convert_20160718204153.jpg 
    ガーリックトーストグラタン。
    外側カリカリ、中モッチリで美味しいバケットです!
    ホワイトソースもちょうど良いゆるさで、味も美味しいです。
    が、見た目のインパクト優先なのでしょう。。。
    女の子としては、もう少し食べやすい方が。
    家だったら、ガッつくんですけどね~!(^^)!

    DSC_2094_convert_20160718204218.jpg 
    案の定、お肉の部位は忘れましたが
    シソ味のソースがさっぱりして美味しかったです。
    さっぱりが美味しいと思う年頃になりました。

    DSC_2095_convert_20160718204241.jpg 
    上にかかっているのは、擦りたての山わさびです。

    DSC_2096_convert_20160718204307.jpg 
    ガーリックライス!

    昔、バルって、そんなチビチビつまんでられるか~
    なんて思ってましたが、食が細くなる年頃になりまして、
    バルってイイなって思いました(笑)



    ■SAPPORO  BONE■
    札幌市中央区南2条西5丁目第70藤栄ビル1~2階
    011-252-0008
    11:00~15:00
    17:00~24:00 無休

    STAKE HAMBURG ひげ南6条店

    最近お寿司が食べたくて。
    先日お友達とメキシコ料理の後に回転寿司に行きました(二次会)
    イカって噛み切れないじゃないですか~?
    一口で頑張って食べておりましたら、
    「小学生みたい(笑)」と横で友達が大笑いしてました。
    くそー(-_-)


    今回は、お肉です。
    DSC_1966_convert_20160424230528.jpg
    これはガーリックトースト。
    英字新聞のペーパーがオシャレですね。

    DSC_1968_convert_20160424230708.jpg 
    お肉がたくさんあって、何注文したかな。。。
    右にハンバーグ。お肉よりハンバーグが美味しかったです。
    フワフワでした~(T_T)

    DSC_1967_convert_20160424230628.jpg 
    ん~上とは違うお肉なのは間違いないですが。。。
    何度も言いますが、ハンバーグが美味しかったです!

    予約なしで19時に入店し、20時までなら大丈夫ですと言われ
    食べてすぐ退店したにで、今度はゆっくりお食事がしたいです。
    以前予約なしで行きましら満席で入れなかったので、
    こちらのお店は予約必須ですね。


    ■STAKE HAMBURG ひげ南6条店■
    札幌市中央区南6条西3丁目秋水ビル地下1階
    050-5788-2119
    18:00~5:00
    17:00~24:00  無休

    トニーローマ

    いや~良い感じで更新できますね(^^)

    130614_113438.jpg  
    グアムに行った時に何軒か行きたいステーキ屋さんがあって、
    ちょうど行けなかったお店が札幌にもオープンしましたよ!

    店内の若干のリゾートっぽい雰囲気は、
    壁の一部がガラス張りなので、天気が良いとグアムを思いだしますね~。

    東京から知り合いが遊びに来まして、
    多分東京にもこちらのお店あると思うのですが、
    もう一人がお肉を食べたいってことで、こちらに御案内しました。

    右がハンバーグランチ。
    スープ、パンorライス、ドリンク付いて880円(チーズはトッピング)
    奥が…ステーキ?あ、ポークステーキだ!
    で、手前がリブコンボランチ、1280円。
    130614_113447.jpg 

    初めて行った時はチキンステーキランチを頂きましたが、
    柔らかくて美味しかったです。

    夜も魅力的なメニューがたくさんあります。
    今度、夜行ってみます!(^^)!


    ■トニーローマ■
    札幌市中央区北1条西3丁目NMビル1F
    011-206-9222
    11:00~23:00
    11:00~24:00(金・土・祝前日)

    www.tonyromas.jp/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
