

    韓国

    韓国編。
    韓国は初めて海外旅行に行った所です。
    (初日)
    DH000003_convert_20120421134406.jpg DH000004_convert_20120421134441.jpg
    着いた日の晩御飯は、ホテル近くのチゲ鍋のお店。
    韓国って、日本みたいに一つのお店に色々料理があるのではなく、
    ほとんどが専門店。チゲ鍋のお店、冷麺のお店、ダッカルビのお店。。。
    といった感じで。こちらもチゲ鍋のお店、食べているのは海鮮チゲ。
    鍋の中でタコがまだ動いてました。
    キャ~と思いった記憶があるのですが、私、タコ食べようとしていますね。
    チヂミも注文しましたが、日本で食べたチヂミの方が美味しかったです。

    (2日目)
    次の日の朝は、お店に行ってお粥を食べましたが、
    お粥より私メインの写真しかなかったので、掲載しませぬ。

    DH000007_convert_20120421134731.jpg DH000006_convert_20120421134641.jpg
    こちらのお店、本当は夜に来ようと思っていたのですが、
    お昼に食べようと思っていたお店が見付からず、
    前倒しでこの焼肉屋さんへ。
    行きの飛行機で隣りに座っていた日本語が流暢な韓国人男性に
    話し掛けられまして、友達がリサーチして来たお店が美味しいか
    聞いてみろと言うので聞いてみましたら、その方もこの焼肉屋さんは
    美味しいよとおっしゃってました。ガイドブックにも書いておりましたが、
    こちらは韓国のお役人さん御用達のお店でもあるみたいです。
    確かに、肉質から違う感じがしました。
    網の上に乗っている小さい器ですが、中にオイルとニンニクが入って
    います。ニンニクのオイル煮ですね。なるほど~(・。・)

    DH000008_convert_20120421134954.jpg 
    夜はホテル近くにあるプルコギのお店へ。
    あ、違うな、友達がカンジャンケジャンを食べたいというので
    それがあるお店に行き、プルコギもあったから注文したのでした。
    このカンジャンケジャン、私死にかけたんです!
    真ん中のお料理がカンジャンケジャンなのですが、
    このチラっと見える緑色の青唐辛子が食べてはいけない唐辛子
    だったみたいで、もう何と言ったらよいのでしょうか。。。
    もがき苦しんだ訳ですよ。お店の人が私を見て笑ってるんです(泣)
    昔テレビの旅行番組(韓国)で、お笑いの方が罰ゲームで
    これを食べさせられ、もがき苦しんでいるのを見たことがあります!

    DH000009_convert_20120421141818.jpg 
    プルコギに挟んで食べるこの唐辛子は
    食べていいんですよ。もう分からないですよ~(T_T)
    お店の人が辛さを和らげるのに甘いジュースを持って来てくれました。
    ありがとうございました<(_ _)>


    (3日目)
    DH000010_convert_20120421134610.jpg 
    次の日の朝は、ホテル近くのカフェへ。
    日本人向けのお店ではなかったので、よく分からず注文。
    凄い量ですよね。2人で1皿でよかったかな。

    DH000012_convert_20120421134800.jpg 
    お昼は買い物をしていたショッピングモールにある
    フードコーナーにあったお店で済ませました。
    友達がサムゲタン定食、私がソルロンタン定食を注文。
    韓国は写真左側にある小鉢がどこ行っても付くんですよね。
    ユンソナさんが日本に来て、日本の韓国料理屋さんがキムチに
    お金取るのが許せない、韓国は無料で出てくると言ってました。
    キムチに限らず、サンチュなんかも焼肉には付いてきますよね。
    韓国料理も野菜を必ず取り入れてます。
    勉強になります!

    DH000014_convert_20120421134830.jpg DH000018_convert_20120421134910.jpg
    韓国伝統茶のお店です。
    赤いのが五味子茶、手前が。。。忘れました(-_-;)
     


    DH000020_convert_20120421143927.jpg 
    この日の晩御飯ですが、前日のお昼に前倒ししてしまった為
    決まっておらず、ホテル近くで買い物ついでにブラブラしてたら
    何かあるんじゃないかと、買い物に出掛けました。
    友達が眼鏡屋さんに行き、そこの店員さんが日本語がお上手で、
    しかも親しみやすく、友達がこの辺に美味しいお店がないか
    聞けというので聞いてみたところ、こちらを紹介して頂きました。
    眼鏡屋さんの名刺を持って行くとサービスしてくれるはずですと
    お名刺を頂き、私の手前に写っている小鉢をたくさんサービス
    して頂きました。お店に日本人カップルが1組いまして、
    明らかにカップルより小鉢の数が多かったです。
    いや~このサムギョプサル、大好きになりました!
    札幌でも食べられるお店はないかと探しました。
    ありました~美しが丘の百済。
    百済はまた後日アップしたいと思います。

    次の日、空港で出国審査で並んでいると、
    なんと、なんと、目の前にペヨンジュが並んでいました!!!
    サイン貰っておけば良かったかな。。。とも思うのですが、
    何か悪いかな~とも思い、結局貰いませんでした。
    出国審査の係の若いお兄さん(俳優の八嶋智人さん似)が
    サインを貰ったらしく、私に見せ自慢してきました(笑)

    楽しい旅でした(^o^)/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
