

    南路屋

    フフフ、やはり肋骨が骨折かヒビが入っていたようです。
    ですよね~苦しかったもん(@_@;)
    10月6日に南1西6の20時までやってる整形に行ったのに
    レントゲンも撮らず(-_-;)怠慢だわ。
    怒って帰って来ました!時間の無駄でした。
    先日、ワンコと走った時に肋骨に響きまして
    『こ、これは、やはり。。。(・・;)』
    金曜日定時で上がれたので掛かりつけのくきた整形へ。
    久木田先生も上記の某整形に怒ってました!
    ですよね~(ー_ー)!!

    仕事も忙しいし、プライベートも色々あり、
    最近みんなに「疲れた顔してますよ」って言われます(笑)
    美味しい物食べた~い(>_<)


    今回は、お好み焼き!
    DSC_1662_convert_20151025195922.jpg 
    こちらは関西風の豚肉にチーズとお餅のトッピングに
    目玉焼きのせ!ちなみに並です。
    ソースは自家製だそうです。

    DSC_1659_convert_20151025200408.jpg 
    こちらは広島風のシーフードにチーズトッピング。
    ちなみにこちらは大盛りです。麺2袋入りました(@_@;)
    さすがに苦しくて、朝起きてもお腹空いてなかったです。

    キャベツがザク切りだったので、
    キャベツの甘みが分かるお好み焼きでした。
    麺もピリ辛やカレー味に出来たりと、
    ちょっと色々試してみたいです。
    北大生御用達のお店なので、ボリューム満点。
    みんな、特盛り?とか食べてました。
    お値段も学生向けで、ありがたいです(^^♪



    ■南路屋■
    札幌市北区北19条西3丁目平澤ハイツ1階
    011-737-7747
    16:00~22:30 平日
    11:30~22:30 土日祝  水曜日休み

    nanjiya.web.fc2.com/

    お好み焼き 河童  2

    過去、これほど連続で外食したことがあったでしょうか。。。
    今は訳あって外食が続いてます。
    お肉は下半身にばかりつきます(T_T)
    ロングブレスダイエットも気が付けばやっていない(>_<)

    今月の〇〇会が一人欠席なのと、
    先日広島からお友達が来てお好み焼きを食べたのもあり、
    今回は私の大好きなお好み焼き屋さんにしました。

    120616_200201_convert_20120620211231.jpg 
    関西風お好み焼き。モチチーズ。
    今思えば、なぜこんなカロリー高そうなものを。。。
    ですが、モチモチで美味しかったです(^^)

    120616_200810_convert_20120620211155.jpg 
    広島風のお好み焼き。麺が他とちょっと違います。
    広島から取り寄せているみたいです。
    私、麺にはちょっとうるさいのです(ー_ー)!!
    昔、当時北大の留学生だった中国語の先生に北大祭に案内され、
    静岡県人会サークルの学生達が富士宮焼きそばを販売してまして、
    私静岡からお取り寄せしたことあるくらい富士宮焼きそばが好きで、
    「麺はちゃんと取り寄せているの?」と聞くと、
    「いや。。。麺まではちょっと。。。」と。
    富士宮焼きそばの命でもある麺を使っていないとは何事だと、
    学生相手にダメだししてましたね(-_-;)
    学生も負けてませんでしたよ~。
    「作り過ぎたので買って下さい」というので、買ってあげました(笑)

    先日広島から来た友達がお仲間数人でいらっしゃり、
    その中のお一人が北大祭で焼いて下さった広島風お好み焼きも
    かなり美味しかったのですよ~(*^^)v
    何故写真に残しておかなかったのか。。。
    焼いてらっしゃるのを見ていて、相当愛情込めて焼かれていたので
    『やっぱ愛情だよな。。。(-_-)』と再確認したお好み焼きでした。
    ブログで何度も書いてますが、『料理は愛情!』です。

    120616_200610_convert_20120620211307.jpg 
    こちらに来たら必ず食べて頂きたいのがとんぺい焼き。
    豚肉と卵と葱の炒め物をポン酢で食べます、本来の粉はなし!
    このポン酢がポイント!粉がないのもポイント!
    そしてこちらの葱は九条葱!

    120616_200150_convert_20120620211328.jpg 
    これも必ず食べて頂きたい。チーズせんべい。
    チーズ好きにはたまりません(T_T)

    今日は御飯2膳も食べたのに、また食べたくなってきました。
    今、梅の飴を舐めて頑張ってます(T_T)


    ■お好み焼き 河童■
    札幌市厚別区厚別中央3条4丁目JR高架下
    011-802-1010
    11:30~14:00
    17:00~22:00 月曜日休み

    www.o-kappa.jp/

    お好み焼き まっか

    RIMG0728_convert_20120212235151.jpg 
    とんぺい焼き750円。
    RIMG0731_convert_20120212235848.jpg 
    ミックス焼きそば(ソース)900円
    私はあんかけ焼きそばよりソース焼きそば派です(^^♪
    RIMG0729_convert_20120213000149.jpg 
    こちらはかなり人気商品らしいです。ズーチーモー550円。
    ハムとチーズとお餅。ベーコンではなくハムなのがいい!
    RIMG0732_convert_20120212235929.jpg 
    関西名物「油かすうどん」500円。シメに1杯頂きました。

    揚げ玉で思い出しましたけど、友達が布袋(中華屋)さんに行って時に
    見たらしいのですが、チャーハンに揚げ玉を入れていたと。
    布袋さんでチャーハン食べたことはありますが、全然気が付かなかった。。。
    コク出そうですね。今度やってみよう!(^^)!

    こちらはお好み焼き屋さんですが、お酒に合いそうなメニューも多く、
    今度は「納豆ねぎ焼き」も食べてみたいな~。

    ■お好み焼き まっか■
    札幌市中央区南5条3西丁目ニューブルーナイルビル3F
    011-512-8338
    18:00~5:00
    18:00~6:00
    18:00~3:00   無休

    お好み焼き 河童

    Image389.jpg 
    こちらでオススメはというか、行ったら絶対食べて頂きたいのが
    『チーズせんべい』と『とんぺい焼き』!!!
    チーズせんべいは、鉄板にお好み焼きの生地を薄く敷き、
    揚げ玉をのせ、上にとろけるチーズでおおい、両面焼く。
    チーズがカリカリになり、ピザみたいにカットして出してくれます。
    これが美味しいのですよ!写真なくてごめんなさい。
    家で餃子の皮で代用し、ホットプレートで焼いてみたのですが、
    みんな片っ端から食べていくので、苦労の割に成果が感じられす、
    あまり作らなくなりました。
    皿にある程度の量を盛り付けたの見たいじゃないですか~(-_-;)
    もう一つのオススメのとんぺい焼きですが、
    とんぺい焼きって、粉(生地)と豚肉と葱と卵のちょっと簡単なお好み焼き
    みたいなもので、でもこちらのとんぺい焼きはちょっと違うのです。
    粉が入ってないのです。でもこれを食べると『粉、要らないな』って思います。
    しかもポン酢で食べるのですが、このポン酢がポイント!
    これ考えた人凄いな~\(◎o◎)/
    家でもよく作りますが、食べた人みんな
    「ん~(@_@)これどうやって作ったの!」と聞いてきます。
    とにかく美味しいのです!

    ■お好み焼き 河童■
    札幌市厚別区厚別中央3条4丁目JR高架下
    011-802-1010
    11:30~14:00
    17:00~22:00 月曜日休み

    www.o-kappa.jp/index.html

    お好み焼きSIZZLE(しずる)

    Image373.jpg
    こちらのお店は、脱サラして、ちゃんとお好み焼き屋さんで修業された
    広島県出身の方が営むお好み焼き屋さんです。

    何故詳しく知っているかと云うと、こちらのお母様と病室が一緒でした。
    昔、極度の疲れで急性肝炎になり(お酒飲めないのに。。。)
    入院したことがありまして(>_<)
    その時にお部屋が一緒だったお母様から色々伺いました。
    気を使って話しかけて下さったり、色々食べ物も頂きました。
    その後、息子さんのブログで亡くなられたのを知りました。。。
    私は急に退院が決まり、心残りはちゃんと御挨拶が出来なかったこと。
    リハビリに行かれていて、中々戻っていらっしゃらなかったのです。。。

    広島流お好み焼き、関西流お好み焼きと両方あり、
    焼きそば、焼きうどん、その他にもビールに合いそうな鉄板焼き系の
    サイドメニューも豊富ですよ。

    ■お好み焼きSIZZLE(しずる)■
    札幌市厚別区厚別中央3条3丁目
    011-896-0426
    11:30~14:00
    18:00~23:00
     
    11:30~22:00(土日祝)  木曜日、第4水曜日休み

    www010.upp.so-net.ne.jp/sizzleclub/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
