

    琉球ダイニング ちゅらり 札幌店

    DSC00735_convert_20120418015457.jpg 
    知らない沖縄料理のお店がオープンしてる!と、行って来ました。

    一番感動したお料理がこちら↑アボカドの天ぷら。
    今まで食べた中アポカド料理の中で、この食べ方が一番美味しいと
    思います!アボカドの甘みを物凄く感じます。
    早速自分でも作ってみました。
    厚さも重要で、1/16の薄さが一番美味しいと思います。

    DSC00741_convert_20120418020411.jpg 
    アボカドが美味しかったので、違う天ぷらも食べてみようと、
    もずく・ハム・ゴーヤの盛り合わせを注文。
    アボカドほどの感動はなかったです。

    DSC00736_convert_20120418015605.jpg 
    舞茸の天ぷら。女性は舞茸好きな人多いですよね~。

    DSC00734_convert_20120418015351.jpg 
    ネットで評判の、紫芋のコロッケ。お塩で食べたかったな。

    DSC00733_convert_20120418015246.jpg 
    豆腐チャンプル。こちらのお店、チャンプルの種類が多かったです。

    DSC00737_convert_20120418015718.jpg 
    沖縄の太い麺の焼きそば。箸が凄い長いのです(・_・;)

    DSC00732_convert_20120418015131.jpg 
    私はダシ巻き卵があると注文してしまうのです。

    DSC00738_convert_20120418015827.jpg 
    DSC00742_convert_20120418020550.jpg  
    DSC00731_convert_20120418020719.jpg 

    いや~沢山食べました!
    メニューも多く、美味しいものも多くて、好きになりました!
    席数もあり、色々な会に使えそうです(`~´)

    ■琉球ダイニング ちゅらり 札幌店■
    札幌市中央区南1条西2丁目南1条Kビル地下1F
    011-241-8131
    17:00~24:00  日曜不定休

    www.cafs.jp/web/restaurant/churari/index.html

    うみんちゅぬ やまんちゅぬ

    Image486.jpg 
    こちらは忘年会の二次会で来ました。
    本当は油そばを食べに行こうと思ったのですが、
    同じ職場の違うグループもそこに向かって前を歩いて
    いたので、うちらは近くの沖縄料理屋さんへ。

    飲めないのに雰囲気でアルコールなんぞ注文しちゃいました。
    この他にソーキそばハーフを人数分注文し、
    あっさりしていてこっちで良かったね(^u^)なんて話してました。

    沖縄料理か。。。沖縄料理のランチ。。。お膳で。。。
    すみません、個人的な話です。沖縄料理、いいかも!(^^♪

    ■うみんちゅぬ やまんちゅぬ■
    札幌市中央区南3条西1丁目フロンティアビル3F
    011-219-2319
    17:00~2:00  無休

    umiyama.takfoodcomp.com/
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
