

    ジダパスペシャル(閉店)

    今までの分取り戻すべく、連続更新です!

    2月26日にお友達がキタラで演奏したので行って来ました。
    DSC_2508_convert_20170313211123.jpg 
    雪が降っていたのですが、帰る頃には晴れまして。
    久し振りのキタラで癒されました~。
    お友達は吹奏楽で、三味線とのコラボもあり、
    やはり日本人ですね、三味線の音色に揺さぶられます。

    DSC_2426_convert_20170313211647.jpg 
    外来の看護師さんに頂いたチーズケーキです。
    プリンに近い食感のトロトロのケーキです。
    雅子さん、いつもいつも御馳走様です(^^)


    今回は!
    焼肉と中華ばかりではないですよ~。
    DSC_2283_convert_20170313211231.jpg 
    エスニックの定番、生春巻き。

    DSC_2285_convert_20170313211344.jpg 
    エビトースト。
    エビの叩いたものをトーストに盛り、油で揚げたものです。
    これ美味しいのですが、油切れが悪いと悲しいお料理になります。
    なので、いつも注文する時は一か八かです。

    DSC_2286_convert_20170313211409.jpg 
    これ…玉子の炒め物かしら。 ん~分からん(-_-)

    DSC_2290_convert_20170313211432.jpg 
    こっちが玉子料理?お魚料理?
    タンパク質系もバランス良く注文した記憶がございます。

    DSC_2291_convert_20170313211456.jpg 
    グリーンカレー。
    これは結構辛かったです、他の物の味が分からなくなるくらい。

    DSC_2292_convert_20170313211522.jpg 
    ワンタン揚げたもの。最後におつまみとして。

    ほとんどのお料理がハーフ出来るので、
    女性2人で行くと大変ありがたいです(^^)
    今回もハーフに出来るものは、ハーフで注文しました。

    ん~行きたい!食べたい!


    ■ジダパスペシャル■

    おお~!情報載せようと食べログみましたら、
    2月24日で閉店したみたいです~(T_T)
    ジダパデラックスよりこちらの方が利用しやすかったのに~。

    すみません、閉店したお店を載せてしまい。
    せっかく書いたので…。

    Noodle Cafe The Early

    120706_183358_convert_20130215115514.jpg 
    チャーシュー丼130円、醤油ラーメン360円、

    こちらはヌードルカフェ、隣りがおにぎりカフェ。
    入口は違うのですが、中の厨房は一緒です。

    後日おにぎりカフェの方に入りました。
    おにぎりと唐揚げを注文し席につくと、
    テーブルに無料の茹で卵が置いてありまして、
    お腹空いていたので勿論頂きました。
    茹で卵をがっついているところに「サービスです」と
    チャーハンを持って来て下さり、
    『チャーハンなんてメニューにあったかな?』とか
    『おにぎりより先に???』とか
    『おにぎりと唐揚げだけじゃ足りなさそうに見えたのか?』など、
    色々考えながら食べていたら、
    茹で卵とチャーハンでお腹は8分目に達し、
    おにぎりは何とか食べれましたが、
    唐揚げが出てくるころのはお腹が一杯で。。。
    でもそれでは本末転倒のような気がして、
    頑張って唐揚げ食べました(@_@;)


    自分が注文したものを頑張って食べる。。。
    不思議な感覚でした。

    チャーハン、御馳走様でした!

    ※閉店しました。。。


    Noodle Cafe The Early■
    札幌市中央区大通西5丁目昭和ビルB1F
    011-231-0249
    8:00~20:00  日祝休

    茶今天 

    中国茶が好きな私ですが、たまに日本茶を…ってことで。

    120519_130230_convert_20120526234407.jpg 
    鹿児島の“走り新茶”450円。
    テーブルにはお湯の入ったポットが置かれます。
    お茶菓子付きで450円、安いですね~。

    走り新茶:新茶の最高峰
          新茶の中でも特に若い“春一番のみる芽”からつくられる新茶
          だそうです。

    DSC00674_convert_20111210072550.jpg 
    DSC00675_convert_20111210072729.jpg

    こちらは土倉のお茶屋さんのカフェで、お茶や茶器も売っています。
    私は和室のちゃぶ台の席がお気に入りです。


    ■茶今天■
    札幌市白石区菊水3条5丁目
    011-812-0370
    10:00~18:00   月曜日休み

    www.tsuchikura.co.jp/yo-jintian/index.html



    『茶今天』は2012年の12月に閉店してしまいました。
    今は『茶房かのん』で営業しておいます。
    新しい記事です↓
    http://oishii530.blog.fc2.com/blog-entry-354.html

    鮮菜美食処 うめ野

    かなり昔に(オープンしてすぐぐらい)にランチでお邪魔して
    以来の久し振りの訪問です。(今はランチやってません)

    写真の枚数が多いので、ザッとの紹介になります。

    DSC00904_convert_20120620011100.jpg 
    ブルーチーズ豆腐。

    DSC00905_convert_20120620011205.jpg 
    カマンベールチーズフライ。ちょっと揚げ過ぎ。。。です。

    DSC00906_convert_20120620011308.jpg 
    串物。この日キャンペーンか何かあり、串物が安かったです。

    DSC00907_convert_20120620012406.jpg 
    こんにゃくの田楽。お味噌とこんにゃくの温度差がありました。。。

    DSC00908_convert_20120620012523.jpg 
    夏野菜の天ぷら。

    DSC00910_convert_20120620012733.jpg 
    ゴーヤと豆腐のサラダ。

    DSC00911_convert_20120620012839.jpg 
    八角のから揚げ。中骨丸ごと1本!カリカリです。
    私も今度から骨を揚げようかな。。。(^^)

    DSC00912_convert_20120620012942.jpg 
    シメサバ。お皿が可愛いですね。

    DSC00913_convert_20120620013046.jpg 
    これは。。。確かうずらの卵にベーコンが巻いてあり、
    上にはマヨネーズがかかってます。

    DSC00915_convert_20120620013211.jpg 
    ダシ巻き卵と納豆春巻き。
    中に納豆にもう一工夫欲しいです(すみません、生意気に)
    もう少し他の具を入れるか、
    納豆にもう少し味付けがあれば食べやすかったと思います。

    水曜日でしたが、お店混んでました。
    この時私と一緒に来ていた人達は、ずーっとお話しているので
    お料理が遅くても気にしない(気が付かない)雰囲気ですが、
    隣りのサラリーマンのおじ様達は「料理が遅い!」と
    店員さんに言ってましたね。。。

    ですが、早過ぎるのも色々考えてしまいますよね?
    『早っ!作り置き?』『もしかして注文間違いで取っておいたのを
    持って来た?!』などなど。

    お料理のビジュアルからみて、お値段安めで美味しいお店です。
    今度はこちらで葱鮪鍋を食べてみたいです~(^^)/


    ※2013年3月でお店を閉めてしまったそうです。


    ■鮮菜美食処 うめ野■
    札幌市中央区南1条西7丁目

    011-272-2201
    17:00~23:30  日曜日休み

    www17.plala.or.jp/umeno/

    SaNcho(サンチョ)

    Image416.jpg 
    タコス。。。写真ボケててすみません。
    組み合わせを変えて色々楽しめるというのは良いですね。

    Image430.jpg 
    こちらのお店で好きなのがこれ!↑
    物凄く辛いのですが、ハマる!!!
    これを食べてハラペーニョを知りました。
    家でもたまに作ります。

    写真に残しておりませんが、
    他にも沢山美味しいお料理がありました~!(^^)!

    何回か訪問した中で土曜日に行った時、
    土曜日なので混んで来ました。
    最後に注文した物が中々出て来なく料理の具合を尋ねると、
    オーダー入っていなかったみたいで、
    連れの一人が用事があるから帰ると言い、
    最後のお料理をキャンセルしてお店を出ることにしました。
    会計していると、お店の人が焼く前のケサリア(メキシコのピザ)を
    “お詫びに”と頂きました。

    ミスはあると思います。その後の対応ですよね。
    気持ちは伝わります(^^ゞ


    ※2013年8月に行こうと思ったら閉店していました。


    ■SaNcho(サンチョ)■
    札幌市中央区南5条西2丁目中銀ビル1F
    011-533-2430
    18:00~5:00  第3木曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
