

    プチレストラン ぱーとな

    111222_200157_convert_20120519165508.jpg 
    “HO”という雑誌に掲載されており、
    いつか行ってみようと思っていたお店です。
    そう、この日は疲れて晩御飯の仕度をする気力がなく、
    帰り路の途中で寄ってみました。

    入店が19:45で、「お店20:30までですけど、大丈夫ですか?」と
    聞かれ、勿論大丈夫です!と。20:15には退店しましたもの(*^^)v

    喫茶店風のお店で、ハンバーグの下にパスタが敷かれているのが、
    小さい頃母によく連れて行ってもらったレストランのハンバーグを
    思い出しました。

    懐かしいと云う感覚、何故心地良いのでしょう。。。
    そういえば、悪い思い出の場合は懐かしいって表現を使わないですよね。
    懐かしいの意味を調べてみました!↓
    『心魅かれて離れがたい』だそうです。
    だから心地良いのか(・。・)


    ■プチレストラン ぱーとな■
    札幌市中央区北2条西3丁目敷島ビル地下1F
    011-221-9396
    11:00~20:00  日祝休み

    定食や 

    120416_131149_convert_20120513154412.jpg 
    大大大好きな定食屋さんに久し振りにきました。
    何度も来ているのですが、
    毎回同じメニューを食べてしまうので1度しか載せておりません。
    今回ちょっと違うメニューを注文したので、載せてみました。

    この日はグアムの帰りで、美味しい御飯が食べたくなり、
    迎えに来てくれた兄夫婦と来ました。
    兄夫婦も「良い所を教えてもらった!」と喜んでおりました。
    今回は唐揚げと生姜焼きの定食。
    お値段ちょっと上がってまして900円代。
    兄夫婦は唐揚げとメンチの定食と、メンチと生姜焼きの定食と注文し、
    2人で交換し合ってました❤
    御飯を麦飯にするのを忘れたんです~(T_T)
    そしてなんと!今年の2月に2号店がオープンしたみたいです!
    行かなくては~!(^^)!

    って、後日行って来ました、平和通店↓
    120519_115625_convert_20120519223156.jpg 
    唐揚げと焼き魚定食(850円)

    やっぱり本店ですね。。。(-_-)
    本店でも唐揚げと焼き魚定食を注文したことありますが、
    唐揚げこんなに小さくなかったもん。
    魚も平たいお皿じゃないと食べずらいです。
    ごはんも本店の方がホカホカな感じがしたんだけどな。。。

    定食好きの方々、一度行ってみて下さい!(本店ね!)
    絶対に納得出来る味、値段、ボリュームです。

    ※2013年の4月に行った時、本店はなくなっており、
    平和通店だけになってました(T_T)とても残念です。
    だって、やっぱり唐揚げが違うんだもん。揚げ過ぎ



    ■定食や 本店■
    札幌市白石区本通6丁目北1-20
    011-863-4916
    11:00~23:00   日曜日休み

    ■定食や 平和通店■
    札幌市白石区平和通7丁目北15-21
    011-598-9898
    11:00~22:00   水曜日休み

    小鹿食堂

    120411_144025_convert_20120423214031.jpg
    近くのスーパーで買い物していたら見付けた定食屋さんです。

    初めて入った時は豚バラ丼450円を注文。
    お肉薄めでしたが、450円なら贅沢は言えません。
    その時、隣りの4人組の男性がカツカレーを注文していたのを見て、
    『次回はあれを注文するぞ!』と心に決め、
    2度目の訪問で念願のカツカレーを。

    カレー自体は業務用のカレーっぽかったです。
    カツは美味しかったですよ~。
    個人的希望としてはスプーンも付けて欲しかったです。

    しかしこちらはメニューが多くて、通いつめて色々食べてみたいです。
    今、食ベログ見て来ましたが、ラーメン美味しそうでした。
    よし!次はラーメン!(^^)!

    ■小鹿食堂■
    札幌市中央区南7条西9丁目
    011-531-2220
    11:00~19:00  日祝休み

    味処酒房 なかむら 2

    120331_135326_convert_20120403202305.jpg 
    前回書いた通り、なかむらのランチに行って来ました!

    ランチのカツ丼650円。
    凄いですね(@_@;)見た目だけではなく、美味しいカツでした。
    硬いところがなく柔らかいお肉で、お店にいたお客さんの8割が
    このカツ丼を食べていました。

    メニューも多いし、私の好きな揚げ物の定食も多いので、
    私としては全定食メニューを制覇したい感じです(^^)/
    この日は夜にお食事会があったので、
    お昼は安めに…と、カツ丼になりました。

    ■味処酒房 なかむら■
    札幌市中央区南4条西6丁目晴ればれビル2F
    011-232-4227
    11:00~14:00
    17:00~23:00  日祝休み

    http://www7.plala.or.jp/ajidokonakamura/

    ごはんダイニング 太川

    120305_191453_convert_20120401140415.jpg 
    仕事の関係でよく桑園駅で降りてました。
    お腹が空くので桑園で晩御飯を食べる所を調べておりましたら、
    ありましたよ~良い所が。

    ちょうどこの日の日替わり定食が私の大好きな唐揚げ定食630円!
    唐揚げに、千切りキャベツとごぼうサラダ、もやしのナムル、
    煮物に納豆、お味噌汁と香の物。随分沢山付いてますよね~(@_@;)
    納豆は持って帰りたかったです(笑)
    食べログで皆さんの評価が高いのが分かりました。

    ただ、もう桑園に立ち寄ることがなくなったので、
    そうそう行けないのが残念です(T_T)

    ■ごはんダイニング 太川■
    札幌市中央区北13条西16丁目
    011-709-1712
    11:30~14:30
    18:00~20:00  日曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
