

    滝里湖オートキャンプ場

    お誘い頂きまして、連休中キャンプに行って来ました。
    朝方ワンコの散歩がてら釣り人(兄と甥)の所に行こうと
    柵を越え岩場の斜面に金網が張ってあるの知らなくて
    物凄い勢いでスッ転びまして。
    物凄い勢いだったので、いきなり視界が岩場になり
    何が起きたか分からず。。。
    ワンコは釣り人に興味なく反対方向に行ってるし(飼い主なのに)
    釣り人はこちらを見ることなく「フフフ」と笑ってるし。

    そんなこんなで、本日全身筋肉痛みたいな痛さが~(>_<)

    背中痛い~。

    今回はそのキャンプを。
    DSC_1614_convert_20150923125544.jpg 
    芦別のキャンプ場です。
    この景色を眺めながら、15時~22時まで食べ続けました~。

    DSC_1619_convert_20150923125623.jpg 
    手前はワンコの軟骨。真ん中スペアリブ。
    大きい塊はローストビーフ。奥にツブ貝。
    テーマが「ゆっくり飲んで食べる」らしく
    時間の掛かる物を用意したそうです。

    DSC_1621_convert_20150923125656.jpg 
    希世さんの味付けが美味しく、皆で感動しました。
    残りの塊を再度温め直すとジャーキーみたいになり
    それもまた美味しかったです。

    DSC_1625_convert_20150923125815.jpg 
    アルミで包んで蒸し焼き後、醤油を塗って再び網へ。
    醤油の塗り加減最高!

    DSC_1622_convert_20150923125732.jpg 
    牛タンと鶏レッグ。
    1本残し朝御飯のうどんの中に入れたのが
    香ばしくて、これまた美味しいかったです。
    あ、うどんの写真残してない\(◎o◎)/

    この他にも、骨付きソーセージ、シマ腸、和牛ステーキ、
    味付け鶏モモ肉、ピザ、さつま芋~(^^)
    希世さんが家で練習したいう飯盒で炊いた御飯が
    めちゃくちゃ美味しかったのです~(T_T)

    ホルモンの煙が凄く、テント内が幻想的になり、
    テント外に出ると視界が物凄くハッキリ見え、
    『自分の視力が良くなったのか?』と
    思うような錯覚をおこしました(笑)

    DSC_1627_convert_20150923125843.jpg 
    夜はこんな感じ。
    今時のキャンプ場は凄いですね。
    テントの向こう側に見える街灯にコンセントがあるのです!

    兄と甥、奥さんと私とワンコで分かれて寝る予定でしたが、
    ワンコが兄と奥さんが離れているのが落ち着かないらしく、
    私はテントで一人で寝ることになりました。

    DSC_1628_convert_20150923202206.jpg 
    朝5時起床。早起き気持ち良い~!(^^)!
    この後霧がもっと凄くなり、湖が全く見えなくなりました。

    DSC_1631_convert_20150923202238.jpg 
    釣りをしている甥っ子の康隆くんです。
    この柵を越えた所で私はスッ転びました。

    気温の低い朝に、具沢山の温かいうどんが美味しかった~。

    1442975748258_convert_20150923202303.jpg 
    康隆くんが撮った写真。次の日も快晴!
    やはり人で撮り方違うので、写真から感じ取れるものも違いますね~。

    飲みまくり、食べまくり、帰りの車内で寝まくって…すみません。
    ご馳走様&ありがとうございました。
    10月のお墓参りの後は頑張りますので!


    ■滝里湖オートキャンプ場■
    北海道芦別市滝里町288番地
    0124-27-3939

    www.auto-net.or.jp/guide/detail/doou_takisato.html
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
