

    ジェノベーゼ

    私がメインでついている先生とのやり取り。
    「おはようございまーす!
    先生いらっしゃったの足音で分かりましたよ(^^)」
    「え~」
    「あ、そう簡単に分かられたくないって顔ですね。
    まさにB型ですね~」
    「あはは~(^o^)」

    後日
    「あっ(来たのに気付かなく)、先生おはようございます」
    「足音変えて来た!」
    「あ~先生ごめんないさい。
    診療情報読んでて、そこ気が付きませんでした(>_<)」
    「・・・(-_-)」
    先生、ごめんなさいです。
    足音変えて来てくれる可愛い先生なのです。


    今回は、イタリアン!
    DSC_1263_convert_20160731134446.jpg 
    ランチのサラダ。

    DSC_1264_convert_20160731134518.jpg 
    パン。美味しいのですが、パスタにパンっていらないかも。。。私は。
    お腹一杯でしたもん。

    DSC_1265_convert_20160731134541.jpg 
    ジェノベーゼ。

    DSC_1266_convert_20160731134600.jpg 
    カルボナーラ。
    これが超美味しいのです!生クリーム使っていないカルボナーラ!
    通常カルボナーラは終盤に向かいくどくなってくるのですが、
    このカルボナーラは最後まで美味しく頂けます。

    確か平日ランチで、これで千円ぐらいだったはず。


    これはまた別日で、水島会で行きました。
    奥に個室もありました~。
    DSC_1735_convert_20160731134640.jpg 
    確か1500円のランチコースの前菜。
    どれも本格的で、一つ一つが感動して食べた記憶が。

    DSC_1734_convert_20160731134621.jpg 
    ソースによってはパスタが選べるそうです。

    DSC_1738_convert_20160731134705.jpg 
    ラビオリ。お皿も素敵。

    DSC_1739_convert_20160731134726.jpg 
    クルミのソースのパスタ。

    上記は他の方々のパスタですが、私はカルボナーラ!
    ここでしか食べられないカルボナーラなのです。
    他の方々に一口差し上げましたら、
    『そっちにすれば良かった』みたいな表情をしておりました(^^)

    DSC_1740_convert_20160731134746.jpg 
    デザートのティラミス。
    ランチコースのデザートにしては、結構のボリュームでした。
    甘さ控え目で、美味しく頂けました。

    写真撮ってませんが、パンもついてましたよ。
    パスタソースによっては、パンをつけて食べたり出来ますね。

    前を通り掛かった時に、見付けたお店です。
    ここへ行った際は、絶対カルボナーラをお召し上がり下さい!


    ■ジェノベーゼ■
    札幌市中央区南3条西8丁目タシロビル1階
    011-251-7024
    12:00~14:30
    17:30~24:00   日曜日休み

    genovese.giuliovierci.com/

    Spiedino Fuggi

    あけましておめでとうございます。
    今年も宜しくお願い致します<(_ _)>

    またまたしばらく更新できませんでした~。
    ん~去年下半期は色々ありましたし、忙しかったかな。
    考えたくはなかったけど避けて通れないことなど、
    色々考えて生きていかなきゃダメですね。


    先日仲の良い看護師さんがお昼頃に脳外のブロックに来ていたので
    「午後こっち(脳外)ですか?」と聞きましたら
    「(私に手をみせながら)手腫れて、午後から病院行かなきゃいけなくて」
    「あ~ほんとですね、腫れてますね(・。・)」
    「何が腫れてますね…さ、子供だよ(-_-メ)」と怒られました(笑)
    だって~マスクしていて最初の「子供の手が腫れて…」の
    “子供”が聞こえなかったし、ムチムチした可愛いお手々だったんですもの~(^^)


    人生初のお節料理を作りました!(詰めただけです)
    DSC_1802_convert_20160111163531.jpg 
    たたき牛蒡ですが、たたくのすっかり忘れてました(T_T)



    先日お友達から頂いたケーキを3連休に1個ずつ食べてました。
    DSC_1811_convert_20160111163612.jpg 
    DSC_1813_convert_20160111163635.jpg 
    DSC_1819_convert_20160111163657.jpg 
    ご馳走様でした(^^♪


    さて、今年最初のお店は~。
    DSC_1639_convert_20160111170744.jpg 
    タコとグレープフルーツのマリネ

    DSC_1640_convert_20160111170809.jpg 
    エビとバジルを詰めた黒オリーブフリット
    オリーブを美味しいと思ったのは初めてです。

    上記の2品は、お店を探している時に『この2品は食べてみたいな~』
    と思っておりましたら、当日お友達もこの2品を指定!
    『お、気が合う(・。・)』って思いました。

    DSC_1641_convert_20160111170832.jpg 
    自家製生ソーセージのグリル
    結構大きいソーセージですが、私は一人で一本いけます!

    DSC_1642_convert_20160111170859.jpg 
    クアトロフォルマッジョ 4種のチーズ
    今まで他のお店の4種のチーズのピザは何回か食べたことありますが、
    こちらのチーズはくどくなく、熱々の~生地モチモチで、
    また食べたいですね~(^^)

    DSC_1645_convert_20160111170922.jpg 
    パスタ。。。何パスタかは聞かないで下さい。

    こちらのお店、美味しそうなメニューがいっぱいでまた行きたいけど、
    誰と行こうかな~。


    ■Spiedino Fuggi■
    札幌市中央区南2条西7丁目第3サントービル地下1階
    011-219-6661
    11:30~15:00
    17:00~24:00 水曜日休み

    www.localplace.jp/t000451663/

    ■LA TAVOLOZZA   ■LA GIOSTRA

    先日家に帰ると、キッチンの電気が点いてました。
    普通なら「消し忘れた~」と思うところを
    「あ、誰かいる」と思ってしました。いる訳ないのですが。
    疲れているのだわ~私(笑)

    顔だけやつれていき、下半身は中々難しいようです(T_T)


    今回は、狸スクエアーを勇気を出して入ってみました(ー_ー)!!
    DSC_1238_convert_20150913210027.jpg 
    南蛮エビのセモリナ粉揚げ。

    DSC_1239_convert_20150913210055.jpg 
    鰯のマリネ。光物、好きです。

    DSC_1240_convert_20150913210359.jpg 
    名前忘れましたが、お肉系のピッツアです。

    軽くつまむのに良い感じのお店です。
    上手く説明出来ませんが、お店の雰囲気好きです。

    ■LA TAVOLOZZA■
    札幌市中央区南3条西7丁目狸スクエアー1階
    011-251-5085
    16:00~24:30 水曜~月曜
    12:00~14:00 土・日・祝    火曜日休み



    こちらは、お隣にある系列店です↓
    DSC_1201_convert_20150913205732.jpg 
    ジェラート基本370円で、左が私のマスカルポーネが80円増し。
    ジェラートシングルで500円近いってどうなの?って思いました。

    DSC_1203_convert_20150913205810.jpg 
    紅茶にレモンじゃなくて、オレンジだったと思います。

    こちらのお店の方が狭いのに、メニューはこちらの方は豊富なのです。
    今度、お食事してみたいです。

    ■LA GIOSTRA■
    札幌市中央区南3条西7丁目狸スクエアー1階
    011-233-5110
    14:00~24:30 火曜日休み

    www.la-nuova-era.com/

    La Stella

    土日は朝~晩まで研修でした。
    だまって話聞いてるのも疲れますね(T_T)
    法律の話は特に…。
    気がつくと堂々と前を向いたまま目をつぶってました(笑)
    その振替で今日はお休み~!(^^)!
    昨日そのレポートを作成しようと思ったのですが、
    私の家暑くて何もする気にならず、寝てしまいました。
    そんなこんなで早起きです。

    今日のランチのお店、どこにしよ~。


    ホテルでお食事なんて久し振りです。
    DSC_1462_convert_20150811060506.jpg 
    31階からの眺めです。この日は雨でした。

    DSC_1460_convert_20150811055050.jpg 
    ん~思い出せない、見ても何かわからない。。。

    DSC_1464_convert_20150811055151.jpg 
    これも、前菜ですよね。
    このお皿良いかも!ほんの僅かな量で素敵に見える。

    DSC_1465_convert_20150811055219.jpg 
    あ~何のパスタか覚えておりません(T_T)
    トマト味の…チキン…かな。フィットチーネ!

    DSC_1467_convert_20150811055247.jpg 
    お魚料理。ん~(-_-)何魚?

    DSC_1468_convert_20150811055316.jpg 
    お肉料理。
    これって…仔羊?ソースはジェノベーゼ!
    コース料理でお肉とお魚が出てきて感動(^^♪

    DSC_1469_convert_20150811055346.jpg 
    デザート盛り合わせ。
    輝いてますね~アイスはマンゴーとキウイ。

    この日、何故全然覚えていないの分かりました!
    愛媛から帰って来た次の日で、旅行の話をしていたからだ!
    でも美味しかったのは覚えていますよ。


    お食事券があるとのことでお誘い頂きました。
    貴子さん、ご馳走様です(^^)


    ■La Stella (ラ ステラ)■
    札幌市厚別区厚別中央2条5丁目ホテルエミシア31階
    011-893-6933
    11:30~14:30
    17:30~22:00

    www.hotel-emisia.com/contents/restaurant/la_stella/index.html

    La Cochan Qui Vole

    先日前川さんとカフェに行き、
    前川さん側のベンチシートに荷物を置かせてもらいました。
    カフェを出てしばらく歩いていると
    「あっ!\(◎o◎)/(荷物!)」
    “あっ”の後1秒もない間で「はい(荷物)」と
    絶妙なタイミングで荷物を渡されました。
    さすが~前川さんと私の仲です(^^)


    そんな前川さんから頂いたスウィーツです。
    DSC_1218_convert_20150614210313.jpg 
    きのとやのケーキ達です。
    右手前のカップに入ったチョコ菓子美味しかったです。
    これ、良いアイディアですね。数日つまめますし。
    え?はい、一人で食べました。
    ちなみに奥のエクレアみたいなの2本ありましたから。
    前川さん、ご馳走様です(^^)/


    お友達にご案内頂いたお店です。
    DSC_1231_convert_20150614210348.jpg 
    そら豆の冷たいスープ。
    うちにも色々なお豆あるからスープ作ろう~。

    DSC_1233_convert_20150614210419.jpg 
    2人でパスタコースランチにして、パスタを分け合うことに。
    ブッタネスカ。麺がモチモチ!
    オリーブとアンチョビが入っていて、結構塩味効いてます。
    奥様言ってました「まかないでこれ食べると、残ったソースに
    御飯入れて食べるので10キロ太った」と。

    DSC_1234_convert_20150614211239.jpg 
    エビのパスタ。(+200円)麺はフィットチーネ。
    想像していた味とちょっと違いましたが、ソースたっぷり。

    ここで自家製パンを1個追加し、ソースを付けて頂きました。

    DSC_1235_convert_20150614210516.jpg 
    デザート。アイスも手作りでした。

    これにコーヒーが付いて、一人2000円くらいでした。


    ■La Cochan Qui Vole■
    札幌市中央区旭ヶ丘2丁目5-3
    080-6143-8216
    11:30~15:00 ランチ
    18:00~21:00 ディナー  木曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
