

    焼きとり 梅田

    テレビで脳の病気について放送されたようで、
    外来激混み(T_T)
    特に木曜日!スタッフも患者さんも殺気だっており、
    待合に出た時、患者さんと目を合わせないようにしてました(-_-;)
    「まだですか?」と聞かれても、呼べていたら呼んでます。
    こっちだって遊んでいるんじゃないし、
    早く回そうとしたら「先生はちゃんと話聞いてくれない」とか怒るし。
    待つのと、早い診察内容ととちらが嫌なのでしょうか?
    ストレスでお菓子いっぱい食べちゃって、太る困る(T_T)

    明日はどうでしょう~(?_?)
    早番で8時出勤なので16:30上がりです。
    買い物して帰ろうっと。


    今回は、美味しい焼き鳥屋さん見付けました!
    DSC_1692_convert_20151115215842.jpg 
    まずはお野菜。

    DSC_1693_convert_20151115215922.jpg 
    豚、友達と二人で口に手をあて「美味しい~(◎o◎)」と。
    お肉柔らかいし、炭の香ばしさがなんとも言えない美味しさ!
    塩加減も絶妙です。

    DSC_1694_convert_20151115215957.jpg 
    これも同じく感動ものでした。
    ちょっと串鳥いけないかも。

    DSC_1695_convert_20151115220042.jpg 
    モチベーコン、好物です(^^)

    DSC_1696_convert_20151115220118.jpg 
    凄いです、噛みやすいように切り込み入ってます。
    納豆つくねも食べてみたかったのですが、友達が納豆がダメでした。

    DSC_1700_convert_20151115220420.jpg 
    セセリ。

    DSC_1697_convert_20151115220251.jpg 
    きのこの卵とじ。
    この日寒かったので、温かく優しい味にホッとしました。

    DSC_1698_convert_20151115220323.jpg 
    つぼ鯛注文すると、今はつぼ鯛獲れないらしく、
    「まとう鯛ならあるよ」と、ではそれでと。
    脂のっており、ブルンブルンでした。
    おたる魚一心でもつぼ鯛なかったな~。

    DSC_1699_convert_20151115220349.jpg 
    〆にタラコ茶漬け。タラコ久し振りに食べました。

    隣にお名前存じ上げませんが、プロレスラーの方が来てました。
    あの豚と鶏はまた絶対食べたいです!
    良いお店見付けちゃった(^^♪


    ■焼きとり 梅田■
    札幌市中央区南6条西3丁目第二桂和ビル1階
    011-531-5004
    17:00~1:30   日、祝日休み

    鳥焼 車屋

    ご無沙汰しております。

    先日、初めて長年住んでいる自分の部屋を通り過ぎました。
    考え事をしていた訳でもないのに。


    昨日、笑い事ではないのですが、笑ってしまった出来事が。
    決して小馬鹿にしているのではなく、『平和だな~』と。
    「○○さん、笑い過ぎですよ!」と突っ込まれ。
    事の経緯を皆で想像しているのがまた可笑しくて。
    キーワードは“腕相撲”  今の私には禁句(>_<)
    お話したいのですが、仕事上ゆえ個人情報保護法が。。。 


    今回は!
    DSC_0454_convert_20140822230721.jpg 
    おでん盛り合わせ。
    盛り合わせというより、注文したものを盛り合わせて…。
    人生で初めて白滝美味しいと思いました。
    違う、美味しい白滝なんだ!豆腐も美味しかった~。
    湯葉、玉葱天、タコ、茹でタマゴ。

    DSC_0455_convert_20140822230752.jpg
    オススメのくずきり。これも美味しかった~!
    今度から、おでんや鍋に春雨ではなく、くずきり入れようと思いました。
    皆さんも是非お試し下さい。あ、お出汁も美味しかたんだ~(T_T)

    DSC_0457_convert_20140822230910.jpg
    うずらの卵。私の好きな物がダブルで!

    DSC_0458_convert_20140822231710.jpg
    特製つくね。凄い美味しそうに撮れてます(^^)タレがまた上品で…。

    DSC_0460.jpg 
    白レバーとささみ。
    ささみはしっとり、レバーはトロトロ。

    DSC_0460_convert_20140822231419.jpg 
    砂肝とシメジベーコン。
    こんなにも味わいのあるシメジは初めてかも!
    砂肝はかなり処理されているので筋っぽさがなく、柔らかく感じます。

    DSC_0461_convert_20140822231450.jpg 
    豚串。
    噛めば噛むほど旨味が(T_T)
    ただ柔らかいだけじゃなく、身が締まっていて感動ものです。

    DSC_0462_convert_20140822231528.jpg 
    つくねのシソ巻き。
    ここのつくねが美味しかったので、シソ巻きで注文。

    DSC_0463_convert_20140822231738.jpg 
    あ、ちぢみって書いてあったけどコニクのことなんですって。
    プリプリでした。

    DSC_0464_convert_20140822231612.jpg
    これ。。。何を巻いていたかしら。
    トマト?

    お腹空いてきちゃった(涙)
    高くて美味しいのは当たり前、なんて思ってましたけど、
    こちらのお店はちょっと想像の範囲を超えてました。


    喜郎さん、いつもいつも御馳走様です(^^)/


    ■鳥焼 車屋■
    札幌市中央区南4条西5丁目札幌東急プラザ地下1階
    011-512-9157
    17:00~24:00  無休


    www.kuruma-ya.co.jp/shop/toriyaki_sapporo/

    やきとり マルコ

    昨日『雪祭り?』ってくらい街中に人がたくさん(汗)
    あ、分かった!
    消費税が上がる前の買い物と、新生活の準備とかだ(`~´)
    もう~歩きずらくて、帰りは札幌駅から地下歩行空間歩かないで
    上を歩いて帰りました。
    雪は降っていても、雰囲気は春ですね。

    そして昨日ペットショップに行きました。
    みんな水を飲んでいるか、寝てる犬しかいない中、
    一匹のトイプードルがしっぽ振って、小さい声で「ワン、ワン」と
    私に話かけてくるの~(T_T)

    130815_210922_convert_20140309082807.jpg 
    これ、クーポンで貰えちゃうのです。

    130815_210938_convert_20140309084307.jpg
    友達がエイヒレが食べたいと。

    130815_211330_convert_20140309084337.jpg
    ドーナツのから揚げとか、そんな名前でした。
    豚の喉のスライス(輪切り)なので、ドーナツだそうです。
    早速今日スーパーで買って来ました。
    どう料理しようかな~。焼きか揚げか。。。

    130815_211712_convert_20140309084407.jpg 
    ズッキーニ。これは~美味しかったですよ!
    食べたら物凄い野菜の水分が溢れ出てきました。
    その後、家でも作ろうとズッキーニを買って来たのですが、
    中々作れず、腐らせた記憶が。。。ごめんなさい、ズッキーニさん。

    130815_212230_convert_20140309084502.jpg 
    一応焼き鳥屋さんなので。

    130815_212716_convert_20140309084527.jpg 
    ハムカツ!凄い量~!(^^)!
    食べきれなくて持ち帰り、次の日ハムカツサンドにして食べました。
    ハムカツ大好き♪


    ■やきとり マルコ■
    札幌市中央区南2条西8丁目
    011-251-5211
    17:00~ 3:00
    17:00~24:00(日祝) 月曜日休み

    ぐるめ小僧

    お正月、かなり太りました(;一_一)

    昨日近所の“健康つくりセンター”に行って、
    下半身引き締めプログラム(私が勝手に作りました)を
    頑張ってきましたよ~。
    太ももの内側を鍛えるマシーンで、3回くらいで息切れました(笑)
    今日お腹がかなりペッタンコになっていました!

    ですが、明日、明後日と食べ三昧になるので、
    また頑張らなくては~。

    130831_190036_convert_20140111184830.jpg 
    クーポンで頂いたレバーです。
    オススメだけあって、フォアグラみたいなレバーで美味しかったです。

    130831_190114_convert_20140111184932.jpg 
    豚串220円。

    130831_191231_convert_20140111185003.jpg 
    ササミチーズ230円。

    130831_193727_convert_20140111185137.jpg 
    鳥精肉170円。

    130831_201824_convert_20140111185209.jpg 
    多分、ひざ軟骨170円。

    130831_192718_convert_20140111185030.jpg 
    うずらの玉子170円。ハツ170円。

    130831_194838_convert_20140111190741.jpg 
    ペコロス肉詰めチーズ焼き250円。
    食べずらかった記憶が。。。

    130831_190051_convert_20140111184903.jpg 
    長芋の漬物。

    130831_202255_convert_20140111185235.jpg 
    チーズ焼きおにぎり350円。
    この時はもうお腹一杯で、これ食べてないのです(T_T)
    美味しそう。

    明日は沖縄料理かお魚屋さんと考えておりましたが、
    焼き鳥屋さんに行きたくなっちゃった♪


    ■ぐるめ小僧■
    札幌市中央区大通東2丁目
    011-219-1367
    17:00~23:00   日曜日休み

    焼鳥のたまや

    120202_204451_convert_20120517234044.jpg 
    120202_204501_convert_20120517234211.jpg 
    友達と狸小路をブラブラしていて入ったお店です。
    なのでリサーチなしです。

    狸小路10丁目では場末ではないのでしょうけど、
    場末な居酒屋感のある焼鳥屋さんです。
    もちろん女性は一人もおらず、カウンター席の常連さんっぽい
    60才前後ぐらいの2人がママを口説いてました(笑)
    私は嫌いじゃないです、この雰囲気のお店。

    焼鳥って、食べやすいし、美味しいし、
    飽きずに何本でも食べられますよね。不思議。

    先日お通夜がありまして、駅に向かって歩いていると、
    串鳥から炭火の良い香りがしてきまして~。
    散々泣いたのに『お腹空いたな。。。食べたいな。。。』と
    思うところが私らしい(@_@;)
    次の日の朝、風邪で一週間苦しんだせいか頬はこけ、
    もちろん目は腫れており、酷い顔でした。

    ■焼鳥のたまや■
    札幌市中央区南2条西10丁目秀和ビル1F
    011-281-7464
    17:00~23:00  日曜日休み
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
