

    175°DENO坦々麺 本店

    じゃじゃ~ん!
    今までの分を取り戻そうと、2日連続の更新です。

    しばらく振り過ぎてログイン出来なくなってました~(汗)
    取り敢えずパスワード変更してログイン出来ましたけど。

    毎年6月は親戚のお食事会のセッティングに悩む月です。
    幼児がいる、糖尿病の人がいる、膝を曲げれない人がいる(椅子か堀炬燵)
    日曜日が都合が良い人がいる。。。
    上記内容で更に個室でとなると結構大変なのです。
    でも祖父母が亡くなって、中々親戚が集まることがなくなったので、
    このお食事会をみんな楽しみにしてくれているかと思うと頑張れます(^^)



    さて、今回は珍しくラーメンです。
    DSC_1020_convert_20160308211900.jpg 
    坦々麺。近くを通った時に見付け、行ってみました~。
    坦々麺とか酸辣湯麺とか好きですね(^^♪

    DSC_1022_convert_20160308211925.jpg 
    お友達が食べた汁なし坦々麺。
    こちらの方が好きかな。どちらも美味しかったですよ。

    ん~辛い物が食べた~い\(◎o◎)/



    ■175°DENO坦々麺 本店■
    札幌市中央区南1条西6丁目KYビル1階
    11:30~15:00(平日)
    17:30~21:00(平日)
    11:30~16:00(土曜日、祝日)    日曜日休み

    https://ja-jp.facebook.com/denotantanmen

    純連 北31条店

    先日係長が診察室に入って来て
    HPに載せる診察室の写真を撮ると。
    先生の奥で私も写ると(・・;)
    「もう少ししたら○○さんと残り番で交代するから
    若い子の方が良くないですか?」と言ったら
    「なんも若くなくても良いんだって~」と係長。
    『若くなくても…若くなくても…若くなくても…(フェイドアウト)』
    と、私の頭の中で『若くなくても…』が連呼してました。
    確かに若くはないのですが(T_T)

    ここで係長が呼ばれて一度退室し、その間に交代したので、
    HPに載らずに済みました~(^^)


    今回は、
    DSC_1750_convert_20151213162252.jpg 
    職場の近くにあったのです~。
    哲子さん、レミさんと帰り道一緒になると寄り道して帰ってしまうのです。

    最初の食べ始めは美味しいのですが、後半しょっぱく感じてしまいました。
    820円+半熟味玉100=920円
    高いな。。。


    ■純連 北31条店■
    札幌市東区北31条東1丁目
    011-750-5678
    11:00~21:00 無休

    www.junren.co.jp/

    人生、乗り越えなきゃいけないこと、たくさんありますね。
    きっと『あの時何故あんなに悩んでいたのだろう』と
    後で思うのでしょうね。。。

    今、テレビ番組の「世界がザワついた(秘)映像」で
    「キャッチがヘタクソな犬」の動画観てたら元気出ました。
    先日も可愛いマルチーズを見ました。
    ワンコ欲しいな~。


    DSC_1125_convert_20150524225459.jpg 
    先日知り合いがロシアに行き、お土産です。
    これは私ではなく、もう一人に。

    20150517_110633_convert_20150524225751.jpg 
    私には紅茶を買って来てくれました。

    DSC_1137_convert_20150524225544.jpg 
    開けたら~“海外”って感じですね。
    日本がきちんとし過ぎてるのかな。
    100パック入ってます!なんとか入れたって感じですね(笑)


    DSC_1123_convert_20150524231616.jpg 
    前川さんとエスニック行った時に、置いてあったハガキで見付けました。
    系列店みたいです。
    昼はラーメン、夜は焼き鳥屋さんです。
    オシャレな店内で、大きなガラステーブルの下が庭園ぽくなってます。
    こちら、10食限定の白湯エビワンタン麺
    スープ飲み干すほど、美味しかったです。
    チャーシューも豚と鶏と2種類入ってました。

    DSC_1124_convert_20150524225624.jpg
    友達の海老ワンタン醤油ラーメン。
    ちょっと食べ掛け。
    少し頂きましたが、こちらも好きな味。
    友達もスープ飲み干してました。
    麺が私の白湯のと違い、こだわってますね。

    お上品に出て来まして、「足りるかな」なんて話してましたが、
    お腹一杯になりました。

    ちょうど期間限定の冷やし中華?
    冷やし麺?みたいなのが出たそうで(お店の人曰く)
    行った時は寒い日で止めましたが、
    それも食べてみたいな~。


    ■Q(キュウ)■
    札幌市中央区北1条西2丁目りんどうビル地下1階
    011-212-1499
    11:00~15:00
    17:00~23:30 日曜日休み

    ja-jp.facebook.com/pages/Q%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%82%A6/251423101708735

    豚ソバFuji屋

    月曜日は入院の定期処方の入力日で、
    日付をその週の金曜日で入力するため、昨日を金曜日と思ったのか、
    今朝起きたら土曜日で休みだと思って喜びました~。
    火曜日と分かった瞬間、通常の火曜日よりガッカリしてしまいました(T_T)


    今回はウェブデザイナーの堀さん(笑)に
    御案内して頂いたラーメン屋さんです。
    DSC_0243_convert_20140520201230.jpg 
    3次会で行きました。
    そんな時間でしたが、混んでました~。オススメなのが分かります。
    〆より食事として食べたいラーメンでした。

    同じフロアーの定食も食べられるお店が気になります(・。・)


    ■豚ソバFuji屋■
    札幌市中央区南4条西3丁目第1グリーンビル1F
    011-533-4111
    17:00~3:00 日曜日休み

    www.facebook.com/butasoba.fujiya

    ちゃんぽん一鶴 本店

    お友達が「親子丼が食べたい」と言うので、円山で探しましたら
    ちゃんぽんのお店の親子丼が美味しいとの情報を入手し、
    行ってきました~。

    120506_134650_convert_20120516205449.jpg 
    ちゃんぽん840円
    太めの麺にお野菜が一杯。
    麺も柔過ぎず、野菜の歯ごたえも抜群で。
    札幌でちゃんぽん食べられるお店って中々ないですよね~。

    120506_134932_convert_20120516205516.jpg 
    ミニ親子丼420円。
    お店の壁に高い卵のポスターが貼ってあり、どうやらその高い卵を
    使った親子丼らしいのですが、しょっぱかった~(>_<)
    確かに卵はトロトロで美味しかったのですが、しょっぱかった。。。
    何かの間違いだといいのですが。。。


    ■ちゃんぽん一鶴 本店■
    札幌市中央区南8条西23丁目
    011-513-6053
    11:00~20:00   無休
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
