

    串揚げ倶楽部

    12月かぁ~。
    12月から定時で帰れない部署変わるし、土曜日全部用事で埋まったし、
    ん~師走ですね。
    そして12月1日はワンコの命日。あ!唐揚げ\(◎o◎)/

    121008_204407_convert_20131201071238.jpg 
    行ったのが去年。。。
    ブログに載せようと具材を頭に叩き込んだはずなに。
    左から2番目は海老かな。

    121008_211630_convert_20131201071313.jpg 
    アスパラ!
    揚げ物大好きな私としては、もう一度食べ直しに行かなくては~。
    「この具材何だろう?」って考えていたら、食べたくなっちゃいました。

    ん~頭が痛い。
    昨日「○○ソーダ」って言ったのにサワー作られちゃって、
    知らずに飲んでしまい、頭痛くなるし眠くなるし、最悪。
    今日は二日酔いまではいかないけど、病み上がりみたいな感じ。
    せっかくの日曜日が~(T_T)
    あ~トイレットペーパー買いに行かなきゃ。


    ■串揚げ倶楽部■
    札幌市中央区北4条西5丁目
    011-242-3959
    11:30~14:00(月~金)
    17:00~22:30   日曜日休み
      

    串カツ はな 2

    中々暑い日が続いてますね~。
    個人的には暑いのは平気で、“夏!”という感じが好きです。
    夏生まれだからかな~。

    ですが、これを食べに行った日は夜凄い寒かったのです。
    そう、あれは7月14日。。。

    120714_200125_convert_20120829074648.jpg 
    蓮根、アボカド、うずら、玉葱、ししとう。。。

    120714_194653_convert_20120829075628.jpg 
    合間にたたきキュウリをつまみ、

    120714_210650_convert_20120829075602.jpg
    カマンベールチーズとアスパラ。
    アスパラ大きくないですか?!
    注文して良かったと思いました。

    あと、こちらのオススメは“ばくだん”という半熟茹で卵のフライです!


    ■串カツ はな■
    札幌市北11条西4丁目三上コーポ1F
    17:00~ 3:00(月~土)
    17:00~24:00(日、祝) 不定休

    串カツ 千里

    Image665.jpg Image666.jpg
    外観は老舗っぽく、敷居が高そうで中々入れずにいましたが、
    インターネットでの書き込みを見て、早速行ってきました。
    お値段はお手頃だし、中は大衆的な感じで、
    しかも美味しい!平日でも混んでます。
    上の写真がカキフライ、下がイカ。このイカが柔らかくて。。。
    イカは毎回外せないメニューです。尚且つ嬉しいのが、
    フライを何種類頼んでも一皿ずつ出てきて、
    その度キャベツの千切りが付いてきます(^u^)
    写真にはないですが、串マグロや串玉葱も美味しかったです。
    パン粉が細かくて、油っこくなくて、ちょっと感動ものです。
    創業50年以上だそうです。

    ■串カツ 千里■
    札幌市中央区南3条西5丁目
    011-231-8826
    17:00~23:30 日祝休み

    はち揚げ物店

    Image290.jpg 
    凄い…ですね。
    職場の歓迎会で串揚げ食べ放題のお店に。

    まずは盛り合わせが出て来て、完食してから食べたい物をオーダー。
    この盛り合わせで結構お腹一杯でした。
    バイキングもそうですが、目の前に沢山あると目でも満腹感を感じ
    あまり食べられないとテレビで言ってました。

    トマトが美味しかったですが、ヤケドに注意です。

    ■はち揚げ物店■
    札幌市中央区南6条西4丁目
    011-520-0008
    18:00~6:00月~土
    18:00~3:00日祝    無休

    串カツ はな

    Image401.jpg 
    こちらは大阪式の「ソース2度付け禁止」の串カツ屋さんです。
    店内は昭和のレトロな雰囲気で、壁側の席に隣りの席との
    間にちょっとした仕切りがあって、不思議と落ち着きます。
    写真の左は「ばくだん」といい、半熟ゆで卵のフライです。
    「ばくだん」か「うずらの卵」か、毎回悩みます。
    この他に、エビ、イカ、アスパラ、チーズ、ちくわ、
    鳥大葉巻、レンコン、もちなどなど、色々あります。
    値段は80円~と、お財布にも優しいです。
    大阪の新世界で串カツを食べたことありますが、
    ゆっくりできない雰囲気だし、店員さんは愛想良くないし、
    本場じゃなくても、私はここで満足です!

    ■串カツ はな■
    札幌市北11条西4丁目三上コーポ1F
    17:00~ 3:00(月~土)
    17:00~24:00(日、祝) 不定休

    locoplace.jp/t000002472
    プロフィール

    chierin

    Author:chierin
    調理師
    食育インストラクター
    医師事務作業補助者

    月刊アーカイブ
    カテゴリ
    鍋 (7)
    その他
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR
    アクセスカウンター
